初めてのアイススケート | さときちのブログ

さときちのブログ

自由気ままに情報発信します!

こんばんは。さときちです。


今日は短めな投稿です。




おそらく10年ぶりぐらいにスケートをしました。息子は今回が初めてです。








想定通り、息子は最初リンクの上に立つことをこわがっていましたが、エッジの確度によって安定することに気づいたようで(スキーができるから??)


私が横にいる前提でゆっくり滑られるようになりました!


後半はめんどくさくなっちゃったようで、私が息子の手をひっぱって滑ってました(^^


私は10年ぶりでしたが、数分で元通りに滑られるように。。。(一応片足ずつ蹴っての滑走はできます)


スキーと一緒で、転び方を間違わなければ楽しめますね。


 













 


 


※リンクの人物撮影はNGなので(写真少なめです)







 


 

実はその前に東京ドームシティにも行ってました。息子はボウリングをしてみたいそうです。
今年行こうかなと思っています(こんな高級なところじゃなくて  (^^;   )








プロ野球カープ開幕戦(横浜スタジアム)のチケット発売日を職場の後輩共に度忘れしていて、夜気づいたら一般販売分が即日完売に..

多分仕事終わり外のスクリーンで見ていそう...