久々のしゃぶしゃぶ | さときちのブログ

さときちのブログ

自由気ままに情報発信します!

こんばんは。さときちです。
 
 
3週間ぶりの投稿です。
 
 
いろいろあり、年始以降、業務繁忙でほぼどこにも出かけられませんでした。。。
 
 
 
今日は久しぶりにしゃぶしゃぶをいただきました♪
 
我が家は、しゃぶ葉派です(^^
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
息子が豚バラが好きなので、豚バラコースという、一番安いコースを選択!
私と息子で、税込2,600円未満です♪
 
 
 
 
 
 
野菜大好きなので、野菜多めで。。。。
 
 
 
 
しゃぶ葉に行くと、必ず、わたあめを作っています。
 
 
 
 
 
 
 
もう手つきが慣れています (^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかよい形だと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
外は寒いですが、デザートにかき氷。
しゃぶしゃぶと一緒だと食べられますね♪
 
 

豚バラなら家でもしゃぶしゃぶ食べられますが、デザート食べ放題がメインな気がしてます (^^;


 
 
 
先週は、仕事で千葉に行きました。
千葉に行くと、ついつい、PEATERPANのメロンパンを買いたくなりますね!(今回は買っていませんが。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
年始につくばにも行ってました。
つくば万博跡地の博物館かな。息子は楽しんでました。
 
 
 
 
 
 
 息子は竜巻発生装置は見飽きたようで、興味示さず (^^;
 
 
 
 
 
 
 
 世界に誇る「京」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 歯車の展示には興味を示し...
 



今は、2月中旬のスキー旅行を楽しみにがんばっているところですが。。。


スキーでけがをしないように十分きをつけたいと思っています。


(もちろんまったりと滑る予定ですが。。。)