○○+物販という働き方 | 好きな時間でおうち起業☆ebay輸出からはじめる女性の物販ビジネス&経営支援☆

好きな時間でおうち起業☆ebay輸出からはじめる女性の物販ビジネス&経営支援☆

ebay輸出ビジネスは「自分が大切にしたいことを優先した働き方・生き方」や「自分の人生をもっと豊かにする」ための手段であり、自分の生き方の選択肢を広げてくれます。

こんにちは、北添さと子です。

今日は個人的なことなど(^^)
 
3月ころから以前にずっとやっていた建築関係のお仕事も始めています。
 
自宅で個人で自由にやれるのは物販のよさでもあり、逆につまらなさでもあるなと思っていて、、、、

物販はそのままにまだなにかしらできるよね
?とずっと感じていたので、今回ご縁があったタイミングで再開しています。
 
幸い、少し前に物販系でとある方の会社を引き継ぐお話があって、それが面白そうだったので自分の物販をしっかり効率化しておこうと年末年始に準備していました。

で、いろいろあってそのお話は暗礁にのりあげたので、なんだか手隙になったのもあるし、誰かと何かを作り上げるような仕事もしたいなーーーと思っていて、ナイスなタイミングだった!!!という感じ。
 
 
建築のお仕事は物販とはまったくちがうけど、うまくバランスとれているかなと感じてます!
 

まえにライン@でも書いたのですが、物販って専業にしてもしなくても、他力を借りれば稼いでいけるジャンルですよね。


だから、物販メインにしなくても、○○+物販でも十分に自分の思ってるラインまで物販を伸ばしながらもやっていけるんです。


○○のところは、仕事でもいいし、子育てでもいいし、海外移住でもいい。
 
「+物販」という部分がある限りは、○○はお金を稼ごうともそうじゃなかろうとも、好きに選んでいけるんですよね。
 
これぞ物販の醍醐味だったな!!!
 
と、○○に視野を向けたいま改めて感じています!
 
 
とはいえ、物販は仕事を始めるまえに比べててをかける量が減ったかと言えば、、、、変わりません、いまのところ。
 
 
コンサルもやっていますし、物販のリサーチ、出品も変わりないボリュームでやっています。
 
 
なんか物販だけやっていたときより時間の使い方が上手になって、なぜか、なぜか、、、ゆったりできる時間が増えるという不思議(笑)


手を抜くわけではなく、大事なところに要領よくエネルギーを注げているのかなと。
売上もいまはむしろ右肩あがりです。
それもこれも、外注さんのお力でもあるのですが(^^)
 
 
物販はある程度のレベルになるまでは集中するのもありですが、ある程度を越えたら、ひとつのツールとしてうまく活用していくのがベストだな、と思います。


いまコンサル二ヶ月目にはった方も新しい働き方を模索されはじめていて、とてもいいと思っています。物販をゴールにしないで、その先にいくための手段としてやる、っていうことが決まっているし、未来をいままでになかったタイムラインに変えられるんだなと希望が生まれていることが私も嬉しいです!!