練馬区立美術館中村忠二展 | さとけんのブログ

さとけんのブログ

まつりのことや、趣味のことを書きます。





#練馬区立美術館 #中村忠二展 
生誕120年オオイナルシュウネン

に行ってきました。

展示は2階展示室だけだけど、300円なので気楽に見れます。

いやあ、来てよかった。

一部屋だけど意外と展示は多く、良い絵画が多いし、絵手紙風の絵も良かったね❗

また、混んでないというのがよい。

なかでも、レモンという喫茶店を描いたのが二点あるのですが、私はこれが一番よかったです。

一時間もかからず一通り見て、改めて最後にもう一度レモンを見てから帰りました。

展示は多いけどその分通路が狭くなってるから後ろから全体を見るということができなかった。

でも、そんなに大きい絵でもなかったから今回は問題なかったかな。