トラブルが気づかせてくれたこと | ありのままに自由に生きるための「気づきのヒント」

ありのままに自由に生きるための「気づきのヒント」

幼少期より波瀾万丈の人生を生きてきたアラ還未亡人による
ありのままに自由に生きるための「気づきのヒント」をお伝えしています♪

可能性に満ちた地球に生きる皆さま

こんにちは♪

 

かよネェです😃

 

 

 

先週の金・土・日

熊本に行く用事があり

 

宮崎から車で

熊本へ向かう道中の山道で

 

ちょっと油断したスキに

サイドミラーをぶつけてしまいました😭

 

 

帰宅してから

メンテナンス契約をしている

カーディラーに連絡をすると

 

修理に6万円ほどかかる

と言われてしまい

 

ちょっとした油断が

ずいぶん高くついちゃったな😓

 

とは思ったものの

 

自業自得だから仕方がないと

諦めていたところ…

 

担当者が

中古品を探してくれたらしく

 

1万5千円で済みそうだ

という事がわかってホッとした同時に

こんなことに気がつきました。

 

 

その担当者は

 

人当たりが良くて

明るくて爽やかで

 

ベビーフェイスで

ちょっと可愛い感じの

30代の小柄な男性で

 

アタマの回転が早くて

気が利くタイプの

 

デキる営業マン

というカンジの人でした。

 

そこで気づいたのは

 

あれ?このカンジ

今までも何度もあったぞ!😳

 

ということ。

 

 

この担当者には

昨年うっかり車検切れを起こした際にも

 

とてもお世話になった

担当者だったのですが

 

車のこと以外にも

 

私はそれまで

自分ではどうしようもない

トラブルに直面した事が

 

大小含めて何度もあり

 

そんな時には決まっていつも

この担当者と同じ様なタイプの専門家が

テキパキと処理をしてくれて

 

私が何もしなくても

あっという間に

問題を解決してくれた

 

という複数の出来事が

あったのでした。

 

そしてこう思ったんです。

 

あれはきっと

天使に違いない…

 

私はいつも

天使に見守られて

いるのかもしれない…

 

いつもは

見守っているだけだけど

 

ホントに困った時だけ

手を差し伸べてくれる天使が…😌

 

 

そう思えたら

なんだかすごく安心して

 

この出来事は

一見トラブルの様に見えて

 

「僕はここにいるよ👼💕」

「いつも見守っているよ👼💕」

 

ということを

私に伝えるために起こした

 

ちょっとした

『天使のイタズラ』

だったのかもしれない…

 

と思えてきて

 

何があっても大丈夫♪

って感じられました🥰

 

 

本当かどうか

知らんけど🤣🤣🤣