みんな完璧♡ | 悩みが悩みじゃなくなるための「気づきのヒント」

悩みが悩みじゃなくなるための「気づきのヒント」

幼少期より波瀾万丈の人生を生きてきたアラ還未亡人による
悩みが悩みじゃなくなるための「気づきのヒント」をお伝えしています♪

可能性に満ちた地球に生きる皆さま

こんにちは音譜

 

かよネェですニコニコ

 

 

 

最近ホントに

実感しているのは

 

この世はすべて完璧で

 

すべては

自然の摂理に従った循環の中で

変化・変容していて

 

私たち人間が

コントロールしていることなど

何一つない

 

ということにやり

 

 

しかし人間は

 

どうしても

コントロールしたがるし

できていると思いたがる生き物ですよねぶー

 

そして

コントロールできているつもり

になっている人も多いショック

 

そしてその

コントロールできているように見える人

の様子を見て

 

自分もなんとか

コントロールしなくては!びっくり

 

とコントロールしようとするけど

 

なかなか

コントロールできないことで

 

あの人はコントロールできているのに

自分はできていない…ショボーン

 

という勘違いを起こして

 

自分はなんてダメな人間なんだろう…えーん

 

と自己否定をして

悩み苦しんでいる場合も多いぐすん

 

 

コントロールできているつもり

になっている人間も

 

実際には何もコントロールなんか

できていなくて

 

たまたま自然の流れに

乗っていただけだったりするから

 

流れが変わった途端に

コントロールできなくなって

 

愕然とすることに

なるんでしょうけどね笑い泣き

 

 

ただ…

 

この事実に気づいて

 

自分は何もコントロールなんか

できないのだ

 

ということを受け入れて

 

コントロールしようとすることを

手放せれば

 

悩みも苦しみも手放せて

楽に自由になれるのは確かだと

思っていますニコ

 

コントロールできないものを

コントロールしようとするから

 

絶対にできないことを

無理にやろうとしているから

 

苦しくなっているだけだからですイヒ

 

 

無理=「理(ことわり)」が無い

 

「理」に沿わないことは

人間にはどうしようもないです笑い泣き

 

ここだけは

 

諦める=物事を明らかに見る

 

しかないんですショック

 

 

この世は至って

シンプルにできているんですニコ

 

すべてが

自然の摂理に従った循環の中で

変化・変容していて

 

みんなその摂理の中で

「完璧な人生」を生きているキラキラ

 

私たち人間も

「自然の一部」なんですウシシ

 

 

自分がコントロールして

自分の人生を成功させてきた

と思っている人も

 

自分の人生は失敗だらけだった

と思っている人も

 

いつかきっと気づくはずですニコ

(人によっては死んだ後かもですが笑い泣き

 

自分は何もコントロールなんか

できていなかった

 

すべては

自然の摂理の中で

 

「自然の一部」として

「生かされているだけ」だった

 

抗いようのない

大きな流れに運ばれ

 

すべての出来事が

完璧なタイミングで起こり

 

その時々で

やるべきことを

ちゃんとやってきていて

 

気がついたら

 

辿り着くべきところに

辿り着いていて

 

すべてが

自分だけにしか体験できない

「完璧な人生」だった

 

この世のすべては

完璧だったんだ

 

ということににやり

 

 

でも…

 

自分の人生が完璧だなんて

どうしても思えない…ショボーン

 

このままではダメな気がする…ガーン

 

なんとかコントロール

してみせる!プンプン

 

とコントロールを手放せない人も

多いでしょううーん

 

まぁそれすらも

コントロールされてやっていることだし

 

どうせ

「なるようにしかならない」から

 

気が済むまで

トコトンやるしかないんですけどね…笑い泣き

 

 

このことについては

 

自分でもわかっているつもり

になっていたけど

 

自分の体験と照らし合わせながら

自戒の念も込めつつ笑い泣き

 

文章化してみることで

アタマの中を整理してみましたニコ

 

 

まぁこれも

私が書いたつもりになってますけど

 

コントロールされて

書かされたことなんでしょうねゲラゲラ

 

ヘリオでは

しし座水星と

おひつじ座土星が

トラインですからねぇ~イヒ