今週末から朝夜だけでなく日中もかなり冷え込んでいますね![]()
昨日はお花の学校へ行ってきました![]()
テーマは『クリスマスリース』![]()
フレッシュ(生花)なもので作ります![]()
花材料は・・・
サツマ杉 1.5本
小ヒバ 少々
オーナメント持参
20番のロングワイヤー5~6本をテーピングして直径28㎝の円形にします!
10㎝程度にカットした花材5~6本を束ねてワイヤリング。
時計まわりに一周させたら、ほぼ完成!
あとは、オーナメントを飾るだけ☆
20分くらいでできますよ![]()
完成品がこちら
さて、どこに飾ろうかな![]()
杉の香りがいいですよ![]()



