こんばんは♫


今週末から朝夜だけでなく日中もかなり冷え込んでいますねショック!



昨日はお花の学校へ行ってきましたラブラブ

テーマは『クリスマスリース』音譜

フレッシュ(生花)なもので作りますアップ



かおにゃんのブログ


花材料は・・・

音譜サツマ杉 1.5本

音譜小ヒバ 少々

音譜オーナメント持参


かおにゃんのブログ

20番のロングワイヤー5~6本をテーピングして直径28㎝の円形にします!

10㎝程度にカットした花材5~6本を束ねてワイヤリング。

時計まわりに一周させたら、ほぼ完成!


かおにゃんのブログ











あとは、オーナメントを飾るだけ☆

20分くらいでできますよニコニコ


完成品がこちら


かおにゃんのブログ






















さて、どこに飾ろうかな音譜

杉の香りがいいですよラブラブ