【社労士試験】Go to「試験会場」 | 社会保険労務士/行政書士を目指される方と共にがんばろう応援ブログ

社会保険労務士/行政書士を目指される方と共にがんばろう応援ブログ

将来社会保険労務士もしくは行政書士を目指そうと考えていられる方、または既に目指して学習を進められている方が少しでも有益に感じていただけるような情報を発信していくことで私自身の成長にも繋げていきたいと考えています。

こんにちは。

 

今日2020年7月23日は延期になった「2020東京オリンピック/パラリンピック」の開催までちょうど「1年前」の日。

そして、第52回社会保険労務士試験までちょうど「1カ月前」の日。

 

また昨日(7月22日)から「Go to トラベルキャンペーン」が始まっていますが、我が家には全く「無縁」な状況。

とにかく今は「新型コロナの感染」に最大限警戒しなければなりません。

 

家族には「9月以降行きたいところはどこにでも連れて行ってあげるから、それまでは我慢して欲しい」と説得。

 

「どうせまた空約束になるだろう」ということは薄々感じているはずであるが、それでもその説得を快く受け入れてくれた家族に心から感謝。

でも今回だけはなんとしても「絶対約束を守りたい」と、少なくとも今は思っています(笑)

 

本試験「1カ月前」を迎えた今朝、本試験に向けての決意を新たにするために、自宅から車で10分程の距離にある試験会場の「札幌コンベンションセンター」に足を運んでみました。

今日は某アパレルメーカーさんのイベントがこじんまり実施されていましたが、人はまばらな状況。

 

ちょうど今日から1カ月後、千人を超える受験者がこの会場に押しかけてくることを思うと、今日の状況からは全く想像がつかず、なんとなく不思議な気持ちにもなります。

 

とにかく私にできることは、家族の気持ちに応える為にも「あと1カ月間」悔いの残らないよう頑張ることだけです・・・

 

 

今回もアクセスいただきありがとうございました。