今朝の大阪市内は13度でした。
ちょっと寒さも穏やかになったかと思い、薄着で出かけたら失敗しました(^▽^;)
明日はもっとしっかり着込んでいくわよ~。
さて、本日ネットのニュースで
乳がん患者の乳房再建が、もっときれいに早く、簡単にできるようになる方法を開発した
という記事を見ました。
ワタクシの家系は癌体質で、いつ乳がんになるかも知れないので
この記事に釘付けでした(-^□^-)
どれどれ、どんな風に乳房を作るのかな~
よく読んでみますと、
患者のお腹から脂肪を取り出して医師が「勘」で乳房の形に整えてから挿入する・・・・
え?????「勘」?????お腹の脂肪・・・
いやいや、勘ってどういうことですか~![]()
その医師の経験がモノをいうってことになるんですか??
いやだ~勘で形をつくるなんて~。
形なら、恋人とか夫が一番知ってると思うし、形成だけ委ねてもらえないのかしらね。
そのうち進歩して、
「はい、さとかさんのご主人ですね、いま脂肪を取り出したので
この脂肪でおっぱい形成してください」
な~んて呼ばれるようになったりして![]()
世の中の愛する女性がいる男性諸君、
いざというときのために、我が愛するおっぱいは目をつぶって触っても
「お、これはボクの!」とわかるようになっていてほしいもんです。
ま、冗談はさておき
医学の進歩にびっくりと同時に、乳がんになっても未来はあるんだと
思えたさとかでした~![]()