==== BEST3 ====(敬称略)
・『ぶっカフェ!』小林ロク
・『桃源暗鬼』漆原侑来
・『ブルーモーメント』ymz/一穂ミチ
《これもよかった》
・『珈琲時間』豊田徹也
・『あの夏が飽和する。(5)』武富智
・『リビドーアンドデストロイ』チッチー・チェーンソー
・『彼のシュシュと消せない夏』TaaRO
・『グッドナイト・ルーティン』丸木戸マキ
・『夜明け前にきみを呼ぶ』嘉内
・『籠中のパライソ』踊十利
・『ゆらゆらほのか』石原理
読了:102冊
書籍代 :10237円
現在の広島、気温34度…ほんとに9月!?
というわけで、いつの間にか9月になっていました。
8月も非常にシビアな生活を送っていたのですが、なんでか読了冊数は100冊超え…
書籍代が予算超えの1万超えたけど…しゃーない、8月は竹祭りとかDMMの夏祭りがあったからしゃーない……
先月は話読みをかなり読みました。私の本棚管理は1話でも1冊にカウントされるので、話読みが入ると冊数多めになります。
チッチー・チェーンソー先生の「リビドーアンドデストロイ」は全8話。単話のみ。いつかまとまるのを待っていたけれど、永遠にまとまりそうになかったので大人買い。闇BL。ハードでダークで虚しくて、とても印象深い作品でした。
「ぶっカフェ!」はお寺が運営しているカフェが舞台の恋愛もの。
お寺や仏教にまつわる雑学が面白くて読み始めたのですが、深い人間洞察とキャラの良さ、ストーリーの面白さ…予想以上の佳作でした。6巻まで出ていて、作者様の体調不良により長く休載していたのですが、最近また活動を再開されたとのこと。続きがとても楽しみです
さて、今回いつもより読了数多めだったけど、主な原因はこちら
「桃源暗鬼」、いつか読みたいと思っていました。
それがなんとシーモアさんで1日限定、全巻無料!奇跡的にその日は完全オフ日だったので、全25巻、1日かけて読破しました。
3巻くらいまでは普通…だったけど、4巻くらいからすごく面白くなってきて。目が潰れそうになりながら25巻まで一気読み。有意義な休みだった…
「ブルーモーメント」は一穂ミチ原作、ymg作画のBL。
でもこれ、私はBLというよりコロナのあの時代を舞台にした、ヒューマンドラマとして読みました
今だから読めたかな…
この作品の初出は2022年。発売当初はまだコロナの記憶がいろいろと生々しくて読めなかった。
たくさんの命が失われたけど、それと同時にいろんなものを失った気がする。
今でこそ穏やかな気持で読み終わったけど、発売当時に読んでいたら全く別の感想を持っていたかもしれないなって。思いました。
当時の日記。この日の光景、今でも忘れられない

久しぶりにかっぱ寿司。
「あらランチの海鮮丼、なかなかお買い得でいいじゃない♪」と頼んでみたら、想像以上に小さかったwwww
ダイエットになりますね…





