映画「国宝」、二宝目を見に行ってきました
前回見に行った時、↓
スクリーンが予想以上に小さかったので、どーーしてももう一度、大きいスクリーンで見に行きたかったの
今回はMOVIX広島
スクリーンはシアター5。総座席数197席
MOVIX広島、新しくて綺麗で好き(*´ω`*)
よかった、やっぱり前よりスクリーンが大きい。
しかしびっくり。
予約したときにはガラガラだったのに、開始1時間前に見たらほぼ満席になってました。うそー!!
MOVIX広島、以前「侍タイムスリッパー」を見に行ったときにはガラガーラだったのに、今日は映画館に入った瞬間、芋の子を洗う人の多さ…いやもうびっくりです。違う場所に来たかと思った。
国宝、もう一度見たかったのは以下の4つ
・万菊さんの手招き
・万菊さんの鷺娘
・二人の舞台
・喜久雄の睫毛に紙吹雪のシーン
・エンドロールの曲
そして今回初登場のボンタンアメ☆
本当にお手洗い行かなくて済むのか検証してみることに。
放映直前に2個、食べてみる。
モグモグ
でも前回も映画に集中してたら全然関係なかったのよね…
二回目の国宝、前回よりさらに一瞬で見終わりました。ボンタンアメいらなかった。
今回は主に舞台シーンを刮目して見ました。
やっぱ吉沢亮と横浜流星、すごかったな…特に横浜流星、前回のときには気が付かなかったけど、本当に滋味のあるいい演技。吉沢亮は影の部分の演技がすごくよかった。惹きつけられる。
吉沢亮の女形はもう一生見ていたいほど、ただただ美しかった。
昨日この映画の主題歌のMVが公開されたのだけど、予想以上に映画国宝。
映画が終わり、幕が上がったあともしばらく座って余韻に浸りたかったけど、満員の人の波に押し流されて席を立たずにはいられない…
公開直後のあのガラガーラな映画館の時代が懐かしいよ…
しかし今回は客層が幅広かったな。
前回行ったときには年配の女性が多かったけど、若い男性二人組、JK3人組、カップル、おじさんおばさん、老夫婦…。本当に国宝が日本に旋風を起こしてるのを実感しました
二回目の国宝も、ただただ美しくて悲しくて狂気の世界でした。
生まれて初めて同じ映画を映画館へ二回も見に行ったけど、行ってよかった。
以前来たときにはなかった、路面電車の乗り入れ。
スロープを登って二階に乗り付けるのですが、「ここ広島かよ!?」っていう気持ちになりました。
広島も日々 変わってゆくね




