2月コミックまとめ | 歯で開けたビールで洗え

歯で開けたビールで洗え

主にコミックとか食べものとかカープとか。
毎月の「コミックまとめ」は見やすさ優先のため、作家様の敬称を略していますすみません。

 

==== BEST3 ====(敬称略)

・『四弦のエレジー』梅内創太
・『バトルグラウンドワーカーズ』竹良実
・『あの夏が飽和する。』武富智/カンザキイオリ

《これもよかった》
・『三千年目の神対応』加藤文孝
・『彗星少年』ツブキ
・『傘を持て』たうみまゆ
・『スモークブルーの雨のち晴れ 4』波真田かもめ
・『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』秀良子

読了:98冊 
書籍代 :6648円

 

「四弦のエレジー」は音楽が映像として視える少年と、超絶技巧のヴァイオリニストの物語。
この作品、すっっっごく好きでした
音楽が映像化されるシーンが本当に素敵で面白い
この二人、友情というより家族愛というより、恋愛的な絆で結ばれているように感じました
主腐、スタンディングオベーションだったです。は~…よかった。。。

 

「バトルグラウンド…」は「辺獄のシュヴェスタ」の作家様。
舞台は近未来の日本、元社畜リーマンが異星のミュータントと戦う話。
血で血を洗うバトルアクションというより、頭脳戦で戦う系…読んでいてすごく頭を使うので、全巻読み終わったときはものすごく疲れました(;^ω^)
全8巻完結。読み応えがあって面白かった。

 

「あの夏が飽和する。」はカンザキイオリ先生の原作を武富智先生がコミカライズした作品
いやぁ……すごかった…
きっついです。子供がつらい思いをする作品は、読んでいて本当に辛い
でも止まらない面白さ。まだ完結してないですが、ゾクゾクするほど面白い。
どうか…どうか幸せな結末で終わりますように…




久しぶりのパフェ。激甘w

2月は私の誕生日だったのですが、自分にケーキを買いに行ったら、近所のケーキ屋さんがなくなっていました…_| ̄|○

世知辛い世の中です…辛いです…