💥異色のコラボ💥
— 孤狼の血 LEVEL2 (@Korounochi_2021) July 6, 2021
呉の超老舗パン屋「メロンパン」
×
映画「孤狼の血 LEVEL2」
<<<<🥖孤狼のパン🥖>>>>
公式も🤤
禁断の衝撃の味をぜひご賞味☄️☄️☄️#孤狼LV2#孤狼のぱん#なんもかんもぶっ壊れりゃええんじゃ味#こいつは菓子か惣菜か pic.twitter.com/18QuOxnc3f
私の大好きな映画「孤狼の血」の新作が出るのを記念して、呉の老舗パンメーカー、メロンパンとコラボして出された孤狼のパン。
なんもかんもぶっ壊れりゃええんじゃ味 …食べてみたい。
そんなわけで、#孤狼のパン を探す旅に出た。自転車で。
ユアーズ、スパーク…なし
イオンモールのジャスコ…なし
二葉の里のゆめマート…なし

↑この時点でキイロイトリは干からびる。
あかん、これは死ぬから帰ろう…と思ったのだけど、ふと『茶寮 法善寺』を思い出す。
ちょうどその日の朝、広島市内のクリームぜんざいのお店を調べていたら「法善寺」の文字。
ぜんざいで法善寺っていったら…織田作之助よね?
「夫婦善哉(めおとぜんざい)」の。
好きなの、この小説。
甘味処のお店を出そう、って思ったとき…織田作之助の夫婦善哉から店名をつけるオーナー、自分は絶対好きだと思った。
そんなわけでエキキタから、八丁堀の法善寺へ。

いいお店だった~…(*´ω`*)
お店の雰囲気がすごくいい。落ち着く。
ああ、いいお店だなぁ…と思いながら、宇治金時をいただく。
…宇治金時……?
アホやろ、法善寺といえば夫婦ぜんざいよね…で行ったのに、なぜ宇治金時を頼む!?そこは氷ぜんざいやろ!!! 私のアホーっ!
帰る途中、段原でふと「富士見町あたりにフジグランあったよね」と気づく。
…はい!フジグランにもありませんでした!(゚∀゚)
お店の人に聞くと、あれは月に一度か二度、たま~~に置いている商品なんだって。
そのまま宇品のゆめタウンにも行けたけど、きっとここになかったらゆめタウンも置いてないだろうと思ってその日は諦めて帰ってきました。
残念に思いながら、帰りに段原でむっちゃん万十…うっまいのよ、ここのムツゴロウ。大好き。
真夏の炎天下、3時間半くらい自転車で探し回ってしまったけど、むっちゃん万十美味しかったからいいか……
さてそんなわけで、昨日はやっと仕事も一段落したのでお好み焼naccaさんでナッカランチ
ここまで来たなら…とゆめタウンに寄ってみる。
あっった!!!!
ありましたよ、孤狼のパン!!!(゚∀゚)
なんだよ、やっぱゆめタウンに置いてあるじゃん!
ラスト1個…あぶねー!!
「うわーん嬉しぃ~~食べたかったんだよね、なんもかんもぶっ壊れりゃええんじゃ味…」
て、あれ??
よく見ると、「なんもかんもぶっ壊れりゃいいんじゃ味」 じゃなくて、「こいつは菓子か惣菜か?」味だった…… なんじゃーそりゃーーっ!!∑( ̄[] ̄;)
キイロイトリの孤狼のパンを探す旅はまだ続く…かもしれない……
【余談】
直木賞、「テスカトリポカ」がとったね!
新聞見て思わず「おお…」と声が出てしまった。
ひっそりと応援していた一穂 ミチ 先生は受賞ならず…残念。




