ビッグマックセットつくるよ!
…………。
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /

記事ではバンズは手捏ねだけど,私はHBでパン生地コースで作成。
中までふわっと,しっかり膨らませなければいけないのでドライイーストを温水で発酵させる。

その間にフライドポテト作成。
ネットで調べて見ると,フライドポテトはとにかく水にさらしておくのが大事らしい。
最低20分,できれば2~3時間って書いてあったけど,お昼ごはんに間に合わなくなるから20分さらして,しっかり水を切った後,小麦粉を軽くまぶして二度揚げ。
元記事ではチキンナゲットも作ってて,美味しかったって書いてあるけど…
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 無理 |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
いや作ろうと思ったら作れるけど,これ以上食べたらさすがにカロリーオーバーでしょう…。そんなに食べれないよ。
そんなわけで,パティを焼き焼き

牛ひき肉がなかったので,豚さんと鳥さんのハイブリッド。
しゃーない,家にあるもので作ってるからね。仕方ないね。

そうしているうちに焼き上がり。
15分では焼き色が物足りなかったので,追加で4分焼いたら焦げちゃった…_| ̄|○。。。

何度も「どんまい,切り替えていこーー!!」と呟きながらやっとできたのがこちらです。
13時には食べれるかな?って思ってたけど,結局13時半になっちゃった。
うんでもやっぱバンズが焼きたてのふわっふわでおいしー☆(^^)
フライドポテトもかなりいい感じ。
ネタ元はこれにさらにチキンナゲットとストロベリーシェークをつけてたけど,さすがにこれ以上食べられないわ。
ビッグマッグ(2段重ね)とか無理無理絶対無理。( ̄▽ ̄;)
結局真中部分は切り取って,翌日の朝ごはんにする予定。

多分これを軽く焼いて,目玉焼きとハムを挟んだらエッグマックマフィンみたいに………ならないかな?

というわけで今朝の朝ごはん。
うん,なんとなくだけど,そんな感じ(笑)。
【久々のBGM】
KANA-BOON / ないものねだり
最近かなり勢いがあるバンド。
なかなか面白い。
もひとつ。
アナログフィッシュ 「PHASE」
最近聞いた曲なんだけど,この曲は三年前くらいの曲みたい。
ぜんっぜん知らなかったってことは,いまいちヒットしなかったのね。
いい曲だと思うけどなぁ…