昨日は長男クンの中学の授業参観がありました。
長男クン、只今中学3年生
先に1年の姪っ子の教室に立ち寄ったんですが
1年生は入学して初めての授業参観ということもあり、お母さん達(お父さんの姿もありましたよ
)は教室の後ろにも廊下にも
ずら~と並んでらっしゃいました。
ところが、3年生の教室へ行ってみると
廊下にはポツンポツンと数人のお母さん方が立ってらっしゃるだけ
教室の中にも数人…
そして、隣りの教室は
一人だけ
先日行った小学校の授業参観とは全然違いますね
働くお母さんもたくさんいらっしゃるし
子供達も微妙な年頃なので
これが普通なんでしょうかね
長男クン、只今中学3年生
先に1年の姪っ子の教室に立ち寄ったんですが
1年生は入学して初めての授業参観ということもあり、お母さん達(お父さんの姿もありましたよ
)は教室の後ろにも廊下にもずら~と並んでらっしゃいました。
ところが、3年生の教室へ行ってみると
廊下にはポツンポツンと数人のお母さん方が立ってらっしゃるだけ

教室の中にも数人…
そして、隣りの教室は
一人だけ

先日行った小学校の授業参観とは全然違いますね

働くお母さんもたくさんいらっしゃるし
子供達も微妙な年頃なので
これが普通なんでしょうかね

この前の土曜日に行われた自チームだけの練習試合のことです。
下級生の子が出る試合のうちの2試合
次男クンが審判を任されたそうです
今のチームになってから数回、審判経験があるらしいのですが
今回はかなり難しかったそうです
一つ一つ真面目にファウルやトラヴェリングを吹くと試合が全く進まない
吹かないとコートの中は無法地帯
になってしまう
でも、審判するのも次男クン達の勉強なので
ベンチの監督さんやAコーチさん達は、試合に出てる子達の指導だけ
当然ですよね
バスケの道は
まだまだ長いよ
下級生の子が出る試合のうちの2試合
次男クンが審判を任されたそうです

今のチームになってから数回、審判経験があるらしいのですが
今回はかなり難しかったそうです

一つ一つ真面目にファウルやトラヴェリングを吹くと試合が全く進まない
吹かないとコートの中は無法地帯
になってしまうでも、審判するのも次男クン達の勉強なので
ベンチの監督さんやAコーチさん達は、試合に出てる子達の指導だけ

当然ですよね

バスケの道は
まだまだ長いよ
