次の土日に遠征があるということは前から知ってました




しかし、参加できる人数に限りがあるということで




学年で最後に入部した次男クンは、今回は居残り組みだと監督さんから聞かされていたので




私も主人もそのつもりで予定していました。




が、昨日、次男クンもメンバーに指名していただけたとのこと




大変ありがたいことなので




荷物の準備と




心の準備を




今からします
いつもたくさんのブログネタを提供してくれているうちの次男クン




今所属しているミニバスチームの練習場所(体育館)は4ヶ所中3ヶ所が、隣りの隣りの市にあります。




当然、送迎は一つの市を超えて行くわけですが…



只今お隣りの市では、選挙活動の真っ最中




当然、街中に選挙カーが行き交っているわけです。




送迎途中に、候補者の方を乗せた選挙カーと対向することもあるんですが




そんな時、うちの次男クンは




素早く車の窓を開け




選挙カーに向かって




笑顔で思いっきり手を振るんです




すると、ほぼ例外なくウグイス嬢の方々は




「お車からのかわいらしいご声援、ありがとうございますドキドキ




と、マイクを通して言って下さいますガーン




そうです!




これこそがまさに次男クンの目的?とでも言いましょうか…




自分に対して、マイクを使ってお礼を言ってもらえてるわけです




が、しかし、それはお隣りの市の選挙




母でさえ投票はできません




まぁ、悪いことではありませんが




母は




複雑な心境です