今日はsatoka-mamaさんのブログ-163.gif練習がお休みsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011017891758.gif
 
 
 
 
塾の帰りの車の中で、次男クンになにげに
 
 
 
 
「中学からは7号球を使うことになるねんなぁsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
な~んて話しをしたら、次男クンはそのことを知らなかったようで
 
 
 
 
「え~satoka-mamaさんのブログ-moco.gif そぅなんsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011072383784.gif じゃあ、この前の誕生日のお小遣いで7号球satoka-mamaさんのブログ-get.gifを買うわ」
 
 
 
 
どんなに欲しい物があっても…ゲームソフトやカード類でさえも買ってもらえる日が来るまではグッと我慢できる次男クンですが
 
 
 
 
バスケに関する物だけはどうしても我慢できない体質のようで
 
 
 
 
早速、おばあちゃんに貰ったお小遣いを持ってスポーツショップへsatoka-mamaさんのブログ-lw_em_n013_20003.gif
 
 
 
 
とりあえず7号球をsatoka-mamaさんのブログ-get.gifゲットし、
 
 
 
 
そしてなぜかホイッスル売り場でも立ち止まりsatoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
 
 
 
 
いろんな形や値段のホイッスルを見ながら
 
 
 
 
今持ってるものよりも安い199円のホイッスルもついでにゲットsatoka-mamaさんのブログ-DIMG0103.gif
 
 
 
 
本人いわく、なんとな~く惹かれるものがあったらしいです(笑)
 
 
 
 
明日からは、家での自主練で少しずつ7号球も使っていくみたいですsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011136001967.gif
 
 
 
 
 
 
 

今日はミニバスクリニックが開催され
 
 
 
 
6年生を対象とした審判講習会が行われましたsatoka-mamaさんのブログ-image1.gif
 
 
 
 
300円のマイホイッスル持参で次男クンも参加satoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
といっても、もちろん小学生でもわかるぐらいのレベルだそうですけど…satoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
 
 
 
 
うちの監督さんは、教え子達に末永くバスケに関わってもらえたらと思ってらっしゃるようです。







そして、審判の大変さや審判をしていただいているおかげで自分達が試合をさせてもらえるんだということも子供達に考えてもらいたいと思ってらっしゃるみたいですsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
実際、公認審判を目指す為に卒業生がチームに戻ってくることもよくありますsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011057788445.gif
 
 
 
 
今日は笛の吹き方を詳しく?教えてもらったようで
 
 
 
 
次男クン、家に入るなり
 
 
 
 
ピーsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif ピーsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif ピーsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif ピーsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
しかし、だんだん調子に乗ってきたので
 
 
 
 
「近所迷惑satoka-mamaさんのブログ-decoemoji_thunder.gifむかっむかっむかっ
 
 
 
 
の母の一言でゲーム終了にひひ
 
 
 
 
もしかして、一生
 
 
 
 
母までバスケに関わっていくんでしょうか…satoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
 
 
県内チームの方々が




県内を横断するぐらいのところから…




遠路遙々




来て下さいましたニコニコ




我が6年チームの結果は




2戦2勝




特にパス&ランでのボールの流れは




4月から比べると随分上達しているように思いましたクローバー




次男クンも昨日は調子が良くて、ミドルシュートはバンバン入るわ




ナイスアシストを連発するわで





テンションMAX




ところが




また一人負傷者が出てしまい




現在負傷者3名




来週は試合がなくてよかった~あせる




2人のギブスが取れるのは来週末になるとのこと




一日も早い3人の復帰を心待ちにしていますニコニコ