今日は自チームだけのホームゲームsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011136001961.gif
 
 
 
 
午前中は下級生を中心とした試合が行われるのですが
 
 
 
うち2試合は、6年男子が審判を割り当てられていますsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
もちろん公認審判の方々も付き添って下さって、こども審判(←こども店長satoka-mamaさんのブログ-EntryImage.gifみたいな書き方しちゃいましたsatoka-mamaさんのブログ-20110227085106.gif)の指導をして下さいます。
 
 
 
 
うちの次男クンも
 
 
 
 
今日はマイホイッスル2つを大事にバッグに入れ
 
 
 
 
体育館に向かいましたよsatoka-mamaさんのブログ-emojiD_04_148.gif
 
 
実は昨日
 
 
 
 
長男クンが ふと漏らした一言…
 
 
 
 
やっぱりバスケやりたい…satoka-mamaさんのブログ-163.gif
 
 
 
 
長男クンのミニバス経験は丸2年
 
 
 
 
結局、最後まで試合に出させてもらえることはなく、ベンチワークとB戦だけの2年でしたが
 
 
 
 
長男クンもバスケは大好きでしたsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
が、中バスは
 
 
 
 
先天性の持病と、ミニバスでの辛い経験がトラウマになり
 
 
 
 
長男クンのバスケ生活は終わりましたsatoka-mamaさんのブログ-image1.gif
 
 
 
 
中学ではバスケ部所属の友達も多く、担任の先生もバスケ部顧問をされてるせいもあり
 
 
 
 
心底バスケを諦められなかったんでしょうかsatoka-mamaさんのブログ-20101020132306.gif
 
 
 
 
高校に入学したら、できればsatoka-mamaさんのブログ-image1.gif入りたいsatoka-mamaさんのブログ-start.gif
 
 
 
 
と、カミングアウトsatoka-mamaさんのブログ-image1.gif
 
 
 
 
長男クンの時も
 
 
 
 
移籍という道があったら
 
 
 
 
また違った人生が送れていたかもしれませんが
 
 
 
 
少しぐらい
 
 
 
 
遠回りしてもいいんじゃないでしょうかsatoka-mamaさんのブログ-image0392.gif
今や懐かしい言葉(死語)satoka-mamaさんのブログ-20110510230120.gifよねsatoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
 
 
 
 
今日の帰宅→食後の次男クンは
 
 
 
 
まさに ↑ このタイトル通りの状況でしたsatoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
 
 
 
 
satoka-mamaさんのブログ-163.gif練習帰りの車の中での会話
 
 
 
 
次男クン「今日の練習、めっちゃきつかったわsatoka-mamaさんのブログ-image089.gif
でも、めちゃめちゃ楽しかった~satoka-mamaさんのブログ-tnz_032.gif
最初(小2)からこっちのチームで習いたかったわsatoka-mamaさんのブログ-111486.gif
 
 
 
 
私「そっかぁsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011003664740.gif ママはその時はこのクラブチームがあること知らんかったからなぁ…satoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
で、今日はどんな練習したんsatoka-mamaさんのブログ-07B0955.gif
 
 
 
 
次男クン「・・・」
 
 
 
 
私「satoka-mamaさんのブログ-07B0955.gifsatoka-mamaさんのブログ-07B0955.gifsatoka-mamaさんのブログ-07B0955.gif・・・satoka-mamaさんのブログ-o0020002011093451610.gifsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011093451610.gifsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011093451610.gif
  「寝たらあかんで~satoka-mamaさんのブログ-image089.gif
 
 
 
 
次男クン「・・・まだ・・だいじょ・・・うぶ」
 
 
 
 
私、なんとか会話をつなげ、一人でしゃべりまくりながら次男クンから睡魔を追っ払いましたsatoka-mamaさんのブログ-image0067.gif
 
 
 
 
とりあえず家に帰って晩ご飯satoka-mamaさんのブログ-emojiF_05_010.gif
 
 
 
 
が、次男クンが食事を終えたその直後satoka-mamaさんのブログ-022501.gif 今度は更に巨大化した睡魔が…
 
 
 
 
次男クン、その場に「バタンsatoka-mamaさんのブログ-20101024142119.gif
 
 
 
 
そして、お決まりの
 
 
 
 
「キューsatoka-mamaさんのブログ-0000b5s5.gif
 
 
 
 
satoka-mamaさんのブログ-163.gif練習着のまま寝ちゃいましたsatoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
 
 
 
 
それからは何度起こしてもダメsatoka-mamaさんのブログ-111486.gif
 
 
 
 
そのまま朝までパターンですねsatoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
 
 
 
 
しかし…
 
 
 
 
そこまで楽しめるものなんですねsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011057788445.gif
 
 
 
 
バスケってsatoka-mamaさんのブログ-102fire.gifsatoka-mamaさんのブログ-image1.gif