昨日のミニバス教室を
 
 
 
 
じっくり見学させていただきましたsatoka-mamaさんのブログ-emojiF_04_087.gif
 
 
 
 
体験の小さい子供達
 
 
 
 
参加者 ざっと
 
 
 
 
100名なりsatoka-mamaさんのブログ-emojiD_01_047.gif
 
 
 
 
この子達みんなが
 
 
 
 
数年以内にバスケットボールを始めてくれたら
 
 
 
 
もっともっとバスケ人口が増えるのに…satoka-mamaさんのブログ-emojiD_01_062.gif
 
 
 
 
そして、指導者になりきっていた次男クン
 
 
 
 
なぜか小さい子供にはモテるようで
 
 
 
 
まわりを取り囲まれておりましたガーン
 
 
 
 
もしかして
 
 
 
 
人生で三度しかない?という
 
 
 
 
一度目のモテ期satoka-mamaさんのブログ-emojiD_01_029.gifってやつでしょうか…satoka-mamaさんのブログ-emojiD_01_030.gifsatoka-mamaさんのブログ-emojiD_01_030.gifsatoka-mamaさんのブログ-emojiD_01_030.gif
今日から4日間




市主催のミニバスケットボール教室が開催されますバスケ




1日2時間の教室で




指導者は




わが強化チームの5~6年生達




昨日、あるテレビ番組で京大芸人と呼ばれている某芸人さんの勉強方法を放送されていましたが、




その方は、一人芝居のように教師役(教える役)と生徒役(質問する役)と自身で演じ?ながら頭に入れていったそうですあせる





人に教えるには、まず自分自身が充分に理解していないとできませんよねガーン




バスケットボールにおいても同じで




自分たちが学んできた知識や技術を、バスケを知らない小さな子供達に教える…




強化チームの子供達にとっても




とても大切な経験ができるのではないでしょうか



明日は私もお手伝いで、教室の受付をさせていただけるので




次男クンの指導っぷりも見学しましょうか
長男クンの受験勉強生活



次男クンのミニバス支援




役員活動




そして、母の介護生活



(祖母は特養施設でお世話になってますニコニコ)




ゆっくりとブログチェックができるのは




いつもこんな時間になりますガーン




もし、ご迷惑をおかけしていましたらお詫び申し上げますm(_ _)m