ミニバス教室開催中 昨日のミニバス教室を じっくり見学させていただきました 体験の小さい子供達 参加者 ざっと 100名なり この子達みんなが 数年以内にバスケットボールを始めてくれたら もっともっとバスケ人口が増えるのに… そして、指導者になりきっていた次男クン なぜか小さい子供にはモテるようで まわりを取り囲まれておりました もしかして 人生で三度しかない?という 一度目のモテ期ってやつでしょうか…
ミニバスケットボール教室今日から4日間市主催のミニバスケットボール教室が開催されます1日2時間の教室で指導者はわが強化チームの5~6年生達昨日、あるテレビ番組で京大芸人と呼ばれている某芸人さんの勉強方法を放送されていましたが、その方は、一人芝居のように教師役(教える役)と生徒役(質問する役)と自身で演じ?ながら頭に入れていったそうです人に教えるには、まず自分自身が充分に理解していないとできませんよねバスケットボールにおいても同じで自分たちが学んできた知識や技術を、バスケを知らない小さな子供達に教える…強化チームの子供達にとってもとても大切な経験ができるのではないでしょうか明日は私もお手伝いで、教室の受付をさせていただけるので次男クンの指導っぷりも見学しましょうか
ブログ記事長男クンの受験勉強生活次男クンのミニバス支援役員活動そして、母の介護生活(祖母は特養施設でお世話になってます)ゆっくりとブログチェックができるのはいつもこんな時間になりますもし、ご迷惑をおかけしていましたらお詫び申し上げますm(_ _)m