実写版シンデレラのあの柄で…♥ | ゚*.。 a spoonful of HOKKORI 。.*゚by satoka

゚*.。 a spoonful of HOKKORI 。.*゚by satoka

"ほっこり"する大好きなものがあれば、毎日幸せ♡

3歳&1歳姉妹ママのハンドメイド&好きなもの雑記ブログです(*´◡`*)

 

最近作った娘服の記録♡

 

リバティ・イルマの肩出しワンピースハート

 

 

実写版シンデレラで、幼少期のエラ(シンデレラ)が着用していたイルマキラキラ

私もあのワンピースを見て「この柄可愛いーずきゅん!!キラキラ*」と一目惚れした一人ですハート

遅ればせながら、やっと娘に念願のイルマワンピースを作ってあげることができましたかお*m

 

 

映画のものと似たパターンにしようと最初思っていたのですが、

この肩出しワンピのパターンに一目惚れしてしまいこちらにお~d.heart*

まだちびっこなのに、いっちょまえにトレンドの肩出し!ていうのが何だかおしゃまで可愛くて…ハート

 

 

生地はいつものタナローンではなくフランダースリネンのもの。

涼しげでイルマの雰囲気にぴったりだし、着心地も良さそうちょんちょん

 

 

 

バイアステープはやっぱり苦戦汗

特に肩のところが難しくて…汗

もうほとんど「あ゛ーーもういいや!もう!えいやー!」ってヤケな感じで仕上げました…短気です汗汗*

けど少しずつでも成長してると信じて!いつか克服できるはず!uu初

 

 

 

後ろボタンはキャンディーみたいなキラキラクリアボタンおんぷ♪

ボタンを選ぶ楽しさも洋服づくりの一つの醍醐味ですねもへ~♪*

 

 

お揃いのヘアアクセは、綿をたっぷり入れた大きなリボンハート

これ、作ってみたら思った以上に可愛くて…ハート!!

色んな生地で作ってみたくなりましたねこ

 

 

 

{956C37C1-EAEC-4AF7-99AB-BB6F32D81566}

 

 

 

 

 

 

今回のパターンはハンドメイドのかんたん子ども服2017のもの。

この肩出しワンピ以外にもトレンドをおさえた可愛いパターンがたくさん載ってましたうさぎキラキラ

 


この本のシリーズわかりやすくて好きなので、秋冬も楽しみどっきゅんハート②


9月に第二子出産を控えているのですが、
それまでに作りたいものがありすぎてえーん汗
焦りの気持ちからかハンドメイドエンジンがかかりっぱなしですがんば
体調に気を付けながら、作りたいものリストを一つ一つクリアしていこうと思いますはーと

 

 

 

 

cherry hopepochette online shop cherry

最新情報はインスタでいち早くpostするようにしています☆

 

ハート instagram ハート

hopepochettey’shopepochette.ss

privatey’ssatoka_5