女の子100%♥フェリシテのレースワンピース | ゚*.。 a spoonful of HOKKORI 。.*゚by satoka

゚*.。 a spoonful of HOKKORI 。.*゚by satoka

"ほっこり"する大好きなものがあれば、毎日幸せ♡

3歳&1歳姉妹ママのハンドメイド&好きなもの雑記ブログです(*´◡`*)

 

リバティは本当に可愛い柄ばかりなのですが、

その中でも私はフェリシテが一番好きですかお*mハート

(ベッツィも大好きで甲乙つけがたいけど!)

 

以前CHECK&STRIPEの予約販売で購入したフェリシテのピンクが最強にラブリーで可愛くて、

「これで娘にワンピースを!」と思い、長いこと温存笑しておりました。

 

そして今回やっと形にキラキラ*

 

 

いやはや!!ラブリー500%!!

フェリシテ可愛すぎるよーかお!!ハート

 

去年作ったワンピースと同じパターンで、この時のリバティ×白レースが超ツボだったので今回も全く同じにしましたにへハート

下

http://ameblo.jp/satoka-handmadelog/entry-12195156378.html

 

これは今年も+かぼパンでセットアップにして着せてますはーいキラキラ

 

http://ameblo.jp/satoka-handmadelog/entry-12286386448.html

 

ミッシェルの時もそうでしたが、

やっぱりリバティは仕立てあげた時の可愛さが大興奮もの♪*

生地だけでも十分かわいいのに、ちゃんと形になった時の感動ったらもうuuキラキラ*

こりゃ色んな生地欲しくなって布山作っちゃいますわG笑

 

ピンクのフェリシテと白レースはもうこれでもか!というくらい甘々ずきゅんハート

母、こんなの大好きですぽげムた 鼻血ハート笑

 

 

 

正直、私にそっくりで和風こけし顔の娘にちゃんと似合ってるのかどうかは…もはや無視ですG笑

けどこれだけラブリーな服を着れるのも、ちっちゃい女の子ならではですよねラブラブ

大人になったら着れないのヨ…ヤダな(寒風)

 

 

後ろはボタン。

糸、今思うと普通に白でよかったかな汗

 

 

服作りにおいて私の最大の敵が、バイアステープ処理なのですが。

お洋服ハンドメイドされる方々、バイアステープ、得意ですか顔/泣

前回のリベンジのつもりで頑張ったのですが、今回もバイアステープに関しては惨敗でしたえーん汗

幸い表には見えていませんが、脇のところが結構ひどいですパンダ

やはり練習あるのみなのかな…コツとかあればぜひ教えていただきたい…bikkuri

そして切実に洋裁教室通いたいくすん

 

 

お揃いのヘアアクセ、hopepochetteでも販売しているちょうちょクリップとパッチンピンを作りました♡

※この生地のものはonline shop上では販売していませんが、

ご希望あれば【bonbon cerise】【LIBERTY butterfly】としてオーダーでお作りします*星

 

 

今回は裏全身に接着芯を付けたので、前回よりシワになりにくく形がしっかりしてて良い感じハート

 

作るたびに不器用を痛感させられるけど、やっぱり娘の服作るの楽しいなクマ

娘も「これ、かーかん(お母さん)作ったの~baby girl*d.heart*」と嬉しそうに宣伝してくれるので笑

作りがいがあるし、ほんとに楽しいな、幸せだな、と思えますにへ5

 

 

Someday my prince will come…ハート

 

このワンピースの型紙は

ハンドメイドのかんたん子ども服2016のものを少しアレンジして使いましたはーと*りぼん

解説が丁寧で、初心者でもわかりやすかったですかお

 

 

 

次回は最近作ったものがもう一着あるのでそちらの記録を…pen+.

 

 

cherry hopepochette online shop cherry

最新情報はインスタでいち早くpostするようにしています☆

 

ハート instagram ハート

hopepochettey’shopepochette.ss

privatey’ssatoka_5