京都 インサイトキネシオロジー 

ブレインジム® 

PRIM(原始反射統合メソッド)

心体脳バランス調整センター

の角村里美です。

 
インサイトキネシオロジーの個人セッションで
バランス調整が終わった後、
 
必ず他にやることがあるかどうかを
筋反射(潜在意識の情報)を取って確認します。
 
先日初めて来られたKさんのセッションの最後に
「やることがある」になりました。
 
既に自分の気持ちを窮屈にしてしまっていた
2つのテーマに取り組み、
バランス調整された後の喜びとやり切った感
に浸っていたので、2人で「なんだろね~」と
余裕な感じ。(笑)
 
 
他に気になるのは左の肩こりかなというので、
身体は何を伝えてくれているのか、
テーマは何なのかを筋反射で調べると
「プライベートの食」に関することだと
分かりました。
 
「食」と言えば何かありますか?とお聞きし、
いろいろ話してもらう中、
友人からもらった手作りの塩麹をよく使い
少しでも身体のためにと作った食事は
家族のためだけのもので、ご自身はそれを
ほとんど食べていないことが分かりました。

 
「人にばっかりやり過ぎ!!」
「自分のために作って食べる」をやって!
 
 
というのがKさんの身体が言いたい事でした。
 
 
その前に取り組んでいた内容は、
 
相手のことを考え過ぎて言いたいことが
言えない。
    ↓
自分は「こうと思ったらこう!!」が強い。
(根底は原始反射(STNR)の残存より
自分の思考パターンにはまる)
そのために人に話す時には
「相手に押し付けにならないように」相手が
どう思うかを考えて話すをやっていた。
 
 
・自分が愛したら上手くいかない。
本当の自分を好きになって欲しいが
自分に自信がない。
    
人から良い評価を得たい。
    
どうやったら人が喜ぶかを頑張って考えて
やってもそれが上手くいかないと、
「私のこういうところが良くなかったんだ」
と思い、いつの間にか自分へのダメ出しが
増える。本当の自分を出すと嫌われる
のではないかと出せなくなっていた。
    ↓
子供の頃、大切な人の喜ぶ顔を見るのが
嬉しくて、それを一生懸命やっていた。
今も無意識に「どうやったら人が喜ぶか」
が自分の行動基準になっていた。
そのために相手にとっては、
自分の言動などが重たくなっていた。
(根底は今生の経験)
 
というものでした。
 
 
 
人がどう思うかではなく
自分が思っていることを楽に伝えたい。
 
どうやったら人が喜ぶかではなく、
自分を最優先にしたい。
 
とバランス調整をした後に、
 
人ではなく
自分をエネルギーで満たしてねという
潜在意識からの提案でした。
 
 
やったー!!
 
 
バランス調整後に
2人で大きなハイタッチをしました。
 
私もたくさんの学びをさせてもらいました。
ありがとうございました。
 
 
 
今週末のブレインジム®101公式講座は、
インサイトキネシオロジーの個人セッション
を受けられていた方が、
 
自分でもバランス調整を出来るように
なりたいとお申込みいただきました。
 
講座期間中に、リアルな11個のテーマを
実際にバランス調整しながら
セルフでやる方法を学んでいきます。
「自分で自分の可能性を広げる」3日間を
楽しみたいと思います。(#^^#)
 
 
一昨日は、講座の準備の合間にいつも車で
通り過ぎるだけの岡崎をほんの少しぶらり。
 
 
あっという間に桜から新緑が綺麗な季節に
なってきました。
 
 
見慣れているはずの平安神宮の鳥居も
何だか写真に収めたくなって。(^^ゞ
 
よい気分転換になりました。(*^^)v
 
 
 
 
次回のブレインジム®101公式講座は
6月に開催します。
少人数でおこなっていますので、お早めに
お申込みくださいね。
 
日程がどうしても合わない方はご相談ください。
 
 
 
 
ブレインジム®101公式講座

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

自分の力を発揮するためのバランス調整を

自分で出来るようになりたい人に

オススメの講座です。


根底にある不要な思い込みや思考パターン

を明らかにして、脳科学をベースとした

ブレインジム®のシンプルな動きを組み合

わせて、自分でバランス調整(中庸にする)

する方法を実践しながら学びます。

ブレインジム®101公式講座

日時:6月28日(金)~30日(日) 3日間        

 

場所:心体脳バランス調整センター京都

  (京都市中京区壬生神明町1-29)

 

時間:9:30~18:30

 

定員:4名

 

受講費:85,000円 再受講費:55,000円

(公式テキスト オリジナル教材費込み)

 

 

興味あるけど、どんなの?という方はまず

ブレインジム®セッションの体験をどうぞ。
 

★ブレインジム®体験セッション60分

            8,000円

 

 

講座・体験セッションのお問合せ

お申込みはこちら

     ↓

✉ nyanpipipi_0420@yahoo.co.jp 

  角村里美(かくむら さとみ)

 

 

 

…………………………………………………

【個人セッションメニュー】

 

☆インサイトキネシオロジー

  120分  15,000円

  180分  18,000円

 

☆原始反射統合セッション

  90分    12,000円

  120分  15,000円

 

☆ブレインジム®セッション

  120分  14,000円

 

※各セッション

初めての方は初回割引あり

お問合せください。

 

…………………………………………………

インサイトキネシオロジーとは

 

筋肉の反応で潜在意識の情報を紐解き

「自分を洞察=Insight」することで、

ストレスや悩み事の根底にある背景や

原因を明らかにし、

身体の声を聴く学問と言われている

キネシオロジーの手法を使って

より力を発揮しやすい自分にバランス

調整します。

 

…………………………………………………

 

[個人セッションの流れ]

 

気になる事をお聞きします。

 ・心や身体の不調

 ・克服したい苦手な事

 ・困りごと  など

     ⇓

顕在意識だけでは気づきにくい思い込みや

思考パターンなどの背景となる根本原因を

潜在意識の情報(筋肉の反応)から紐解き、

自身の向かいたい方向性を明確にします。

     ⇓

キネシオロジーの手法を使って

動きによるバランス調整をします。

 

 

…………………………………………………

 

個人セッション・

ブレインジム®101公式講座の

お申込み・その他お問合せはこちら

       ↓

✉ nyanpipipi_0420@yahoo.co.jp 

  角村里美(かくむら さとみ)

 

…………………………………………………

    

 

「今よりちょっと楽になる」センターblogはこちら