Bakery & Table 日本のベーカリー&レストラン レストラン編 | ハワイのフォトグラファー

ハワイのフォトグラファー

Satok Hawaii Photography & Studio Shashinkan
サトック ハワイ フォトグラフィー & 写真スタジオ Shashinkan

ホノルルの幹線道路ピイコイとキングの交差点に先週オープンしたばかりの

Bakery & Table (ベーカリー&テーブル)に、ディナーにでかけてきました。

 

 

 

 

オープン直後にもかかわらず、yelp の評判も上々です。

 

 

 

一階部分はベーカリーとケーキショップ。

キングストリート沿いのケーキコーナーは、商品が展示してあるものの入ることができません。

 

カギ その後、ケーキコーナーは閉鎖されました。安全上の理由だそうです。

 

 

 

ベーカリーとレストラン入り口はピイコイ側にあります。

 

 

 

 

高い天井で開放感たっぷり。

アクセントカラーのチェアがおしゃれ。

 

 

一階のベーカリーとカフェ部分は19時でクローズ。

 

 

 

二階へ上がると、インドアとアウトドアでインテリアが随分ちがう内装のレストランになっています。

 

 

 

インドアのバーカウンター上矢印

 

 

アウトドアのバーカウンター上矢印

 

 

二階部分のほとんどが屋根がないアウトドア。

シャワーが多い時期はどうなるのかちょっと気がかり。

この日は月が綺麗でした。

 

 

メニューは日本人好みのイタリアン&フレッシュシーフード。

 

 

 

食器やカトラリー類もオリジナルでおしゃれ。

箱根に本店があるほか、伊豆とさいたま新都心にも支店があるとパンフレットに書いてありました。

 

 

 

紅茶を頼むとボックスに数種類のティーバッグ(フランスの紅茶)を入れて持ってきてくれました。

まるで日本に帰ったみたいでうれしくなりました。

 

 

お茶やビールを注文後10分以上待たされたり、料理の説明ができなかったりと、サービスはまだバタバタした印象。

 

 

 

もちもちの湯種パンのなかにニンニクが丸ごとゴロゴロはいった前菜。

B&T Garlic Knot

 

 

地鶏を、ライスペーパーを衣にしてあげたカリカリチキン。

Kari Kari Chicken

甘めのチリソースと一緒にでてきました。

個人的にはさっぱりポン酢系で食べたかったです。

 

 

 

ビーツのサラダにはエディブルフラワーがのっていてきれい!

ゴートチーズをふんわり泡立ててあったのが新鮮。

Roasted Beet Salad

 

 

きのことブリーチーズのピザ。

Brieもきのこも香ばしく焼けていて、キャラメリゼされたオニオンと相まって濃厚な味。お酒によくあいます。

Flatbread Pizza Funghi

 

 

ホタテのカボチャ&バルサミコソース。

Seared Scallops 

 

 

ハワイではあまりお目にかかれない、イカスミのパスタを食べたくて出かけたのですが、この日はやっていないと言われてしまい残念。

 

 

かわりに、魚介がふんだんに乗っているクリームソースのリングイーネを注文。

大きなエビの下にはサーモンもありましたよ。

B&T Seafood Cream

 

オープンしたばかりなので、サービスが遅いのは仕方ないとして、料理はどれも個性があって美味しかったです。

 

注文したホタテやサラダは、パンと一緒に食べたい味。

下はベーカリーなのに、レストラン側ではパンをだしていないと言われたのが意外で残念。

まだソフトオープンなので、これからメニューも変わってゆくのかもしれませんが、

以前アップしたカフェラニのように、有料でもよいからパンをだしてくれるといいなと思いました。

カフェ ラニ Cafe Lani @Ala Moana SC

 

 

 

 

 

 

 

湯種パンが気に入ったので、別の日にベーカリーにも行ってみました上矢印

 

 

つづきは明日アップします。

 

一階のベーカリー編下矢印

Bakery & Table 日本のベーカリー&レストラン ベーカリー編

 

 

Bakery & Table

 

 

Ikko