【嫁ブロ】浜田チャーハンと謎の粉Part2 | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

今日はドンより曇り空

お寒うございます🥶💦

本日の天気予報、夕方からの雪マークは雨に変わりましたが、雲に覆われたグレーの空…

お日様☀️が恋しい嫁でございます😊

 

お正月の『芸能人格付けチェック』で気になってた浜ちゃんのチャーハン‼️ご存知ですか?

 

GACKT様はなんと米2粒で見事にミシュランシェフのチャーハンを的中させましたが、他の出演者のほとんどが騙された話題の海鮮チャーハンです😊

 

どんな味⁉️

食べてみたいね‼️(by娘ちゃん)

 

な訳で作ってみました✌️😊

材料はこんな感じ…

材料のカネテツ「ほぼシリーズ」は

魚のすり身で再現した商品なのですが

 

ほぼカニ⭕️

ほぼホタテ⭕️

ほぼエビ❌(どこにも売ってない😭)

なので冷凍むきエビで代用

ラードと紹興酒

ラードが売り切れ💦

ラードが売り切れなんて…浜ちゃん効果でしょうね?😅

なので牛脂で代用しました🙏

 

 

「浜田チャーハン」の作り方は簡単‼️

①ラードでネギ・ほぼシリーズを炒める

 

 

 

 

②溶き卵を入れる

 

 

 

③ご飯を入れる

 

④紹興酒・塩コショウで整える

 

 

 

 

ジャーン出来上がり🍳👍💓

 

 

大成功‼️

美味しいよね?美味しいよね?

ウンウンと家族で顔を見合わせ

本当に美味しくて笑っちゃいました😆💦

 

紹興酒も1本買っちゃったし

(飲めないし…)

「ほぼエビ」「ラード」を見つけたら

是非また作ってみたいと思います😊✌️

 

 

それからそれから…

先週の匂わせは(笑)😅

これです⬇️

謎の粉

 

スーパーフードのふりかけです‼️

美容と健康には興味はありますが、体にいい事は何にもしてない💦

佐藤家で一番、体が丈夫な嫁でございます😊

家族でただ1人コロナにもかからなかったお墨付き✌️😆

 

 

簡単なので、ちょっと続けてみようかな?

サビない体作り💕

 

 

6通りの『細胞のおそうじふりかけ』を

面倒くさがりで大雑把な性格🤣なゆえ

1つにまとめて作りました❣️

 

 

⬇️材料はこちら

 

白エビだけは細かくします。

 

 

 

〇すりごま40g
〇きなこ40g
〇アーモンドパウダー40g
〇エビのパウダー20g
〇ゆかり20g
〇味噌パウダー20g
 
混ぜるだけ~✌️
袋に入れてフリフリすると良く混ざります😊
お味噌もフリーズドライなので、まとめて作っても保存がきくので便利ですよ💕

 

 

納豆に合う~🥰

⬇️ちょっと写ってるお孫ちゃんは手羽元煮がお気に入り💕

 

 

 

白いご飯にそのままかけても美味しいです。

心掛けないと、なかなか採れない健康食材ですが ふりかけだと簡単に続けられそうです😊

 

そろそろコストコ行きたいな…

ではまた来週~✋😊

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ