軽自動車の車検フィーバーとスズキAGSミッションのリコール作業!と大風邪引いてましたなお知らせ | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

みなさま。

お久しブリーフ。パンツ

 

 

ブログの更新がないので

ひょっとすると~・・・ニヤリヒッヒッヒ

 

とブログの愛読者様は、

お察しいただけていたかと思いますが、

 

お察しの通りビックリマーク

不覚にも、

先週15日(水)の朝から・・・

 

 

 

39℃以上の発熱に見舞われますて、ゲホゲホ

 

魂だけ

どこかにいってしまいそうになるのを絶望

手でつかんでグー

定位置に戻すと言ったことを ロボット

 

うーあせるうーあせるうなされながらぐぅぐぅふとん1ふとん3

繰り返しておりましたよて、

 

ブログの更新はおろか、

出社することもままならず・・・お願い

 

ご予定のあったお客様ビックリマーク

ご予定のあったお客様ビックリマーク

 

それと

ご予定のあったお客様ビックリマーク

 

に大変なご迷惑をおかけしたこと、

この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m

↑同じこと3回言った!おーっ!あせる

 

 

 

ず~~~と39℃メラメラ台を

推移しておりましたよて、

人生初のインフルと覚悟し・・・

 

 

 

発熱外来に言って来てのでありますが、

検査の結果は・・・

 

佐藤さん・・・

インフルエンザ・・・

陰性なのよね~~はてなマークキョロキョロあせる

 

と、

そんな訳ねぇ~んだけどな!!プンプンあせる

的ニュアンスで

報告を受けたでありましたが、

 

私的には、

・・・でしょうね。パー真顔

って感じ。

 

だって、

 

インフルピー🔞女子と、

ピー🔞してもあせる

ピー🔞らなかったバレエバレエバレエあせるイヤッホー

 

経歴の持ち主ざますよて、

 

インフルに関しましては

いらぬ根拠ない自信があるのでございます。チョキちゅー

 

 

 

逆に娘ちゃんからは、

普通の風邪なのに

インフルレベルってなんだしはてなマークガーン

 

と言われましたが・・・

 

 

前回の【嫁ブロ】で

お伝えしたように

お孫ちゃんからから始まったインフル大泣き

佐藤家の女性陣を攻撃しながら

1週間暴れまくり

 

静かに去った後で即座に喰らった

お孫ちゃんの普通の風邪バイキンくん

私にうつった!!バイキンくんゲホゲホバイキンくん

という経緯で

間違いないかと思われます。チョキニヤニヤあせる

 

 

だから言ったでしょビックリマーク

 

一般的な風邪と、

子供しかかからない病気と、

死ぬ一歩手前の重いコロナなどは

で喰らいますが ゲホゲホDASH!

 

不思議とインフルだけは

昔っから喰らわないんですよね~。チョキニヤニヤあせる

 

小さな風邪たくさん喰らってたら

自慢にもならないんですけど~~。ガックリ

 

 

そんなこんなで

大変ご心配おかけしました。

 

昨日まで

ゆっくりさせていただきましたのでふとん1ふとん3

120%回復いたしましたビックリマークバレエバレエバレエ

 

休んだ分を取り戻せるように

今週は2倍速でがんばります。グーウインク

 

 

 

 

 

WAKO'S商品 10%OFF

キャンペーン実施中!!!チョキニヒヒ

 

 

お待ちしております。( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

冒頭は以上です。

 

 

 

10月はビックリレベルで

軽自動車車検&修理が続きますて、

 

もう二度と軽自動車以外のお車が

入庫してこないのではないかと叫びあせる

 

少しばかりの不安を抱いておりましたが

↑んな訳あるかー!おーっ!

 

10月後半には

でっかいトラックの入庫もございましたので、

良かった。良かった。パーニヤニヤ汗

 

 

そんなこんなで本日は、

軽自動車車検整備様子

お伝えしていきます。パーデレデレ

 

 

 

 

お世話になっている

オーディオショップさんの

通勤快速仕様のコンテちゃんですが・・・

 

 

 

 

 

万が一も起きないように

予防整備をガッチリ行っている

コンテちゃんでありますて・・・

 

そう言えば、

サーモスタット交換してないぞビックリマークガーン

という事で、

サーモスタット&冷却水を交換筋肉

 

これで安心要素1つ追加ビックリマークチョキウインクラブラブ

 

 

 

 

お得意様のハスラーさんは、

新車を購入していただいてから、

早いもので3年が経過し

初回車検でございます。パーデレデレ

 

 

 

 

 

初回車検なので、

・エンジンオイル交換

・ブレーキオイル交換

・WAKO'Sクーラントブスーター

・バッテリー充電

 

以上ビックリマーク( ̄^ ̄)ゞ

でございますた。

 

 

現在の走行距離・・・

約10,000kmでございますが、

冬シーズンはたくさんスノボーに行かれるのでスノボ

これから大活躍っすね。パーウインク

 

 

 

 

お得意様のDAYZルークスさんは・・・

 

 

 

 

タイヤの残量が車検ギリでしたので 叫びあせる

新品タイヤに交換させていただきました。パーデレデレ

 

これで安心&安全ですラブラブグッニヒヒ

 

 

 

 

 

スーパーお世話になっている法人様の働くお車

ハイゼットでございますが・・・

 

 

 

 

恐らくエンジンの・・・

クランクリヤオイルシールからっぽいねビックリマークあせる

 

的なオイル漏れがございますて・・・

 

まだまだ乗る車だから

ガッツリ整備してちょビックリマークパンチ!グラサン

 

という事で・・・

 

 

 

 

 

 

スーパー超特急で

ミッションを降ろしてみたらば・・・

 

 

 

 

クランクのリヤシールで大正解。ラブラブ

 

 

 

 

 

キレイにお掃除しながら、

NEWオイルシールに打ち替えれば

作業完了ビックリマークOKニヒヒ

 

 

 

 

それから

フロントのブレーキパッドが・・・

 

 

 

 

ナッシング・ザ・舞の海ビックリマークバレエ

で、

超ウルトラあぶねっぺ~ビックリマーク叫び叫び叫び汗

 

でしたので・・・

↑なんだそれ?イヒ

 

 

 

 

ディクセルさんちの

ローター&パッドをお取り寄せして・・・

 

 

 

 

交換させていただきました。お願い

 

ブレーキパッドは、

黄色い矢印の先にある

1段低い箇所が減る部分で、

そこで残量を計測しますので📏

こうなっていれば大丈夫ラブラブ

 

しかし・・・

 

 

 

こうなっていると

超ウルトラスーパーデンジャー爆弾

なので

ここの部分を定期的にチェケラしてちょ。パー笑い泣き

 

 

 

 

こちらも

大変お世話になっている法人様の働くお車の

エブリイでございますが、

 

もっぱら最近はお仕事の都合で

大きい方のお車を使う事が多く、

 

今年に入ってから

ほぼほぼ使っていないとのお話。パー笑い泣き

 

しかし、

会社の1Fのガレージに保管してあるため、

お車自体は

超ウルトラぴっかぴかのピービックリマークキラキラ車キラキラバレエ

ざます。パーウインクラブラブ

 

 

 

 

 

なにぶんそんなこんなで

距離も走っておりませんよて・・・

 

 

 

 

 

・クーラントブスーター

・バッテリー充電

・エンジンオイル交換

・ブレーキオイル交換

 

以上ビックリマーク( ̄^ ̄)ゞ

 

という内容で・・・

 

 

 

 

車検自体はサクッと終了したのでありますが、

 

陸運局で車検を受けた際、

リコールがでていますよビックリマーク指差し

 

と言われまして・・・

 

 

あまり使っていないというお話だったので

社長様にその旨のお話をさせていただき、

更なるお時間を貰って

リコール作業

実施することに。筋肉

 

 

ちなみに、

スズキ車は当店で

リコール作業が行えます。チョキウインク

 

が!!

 

それ以外のメーカーのお車の

リコール作業は・・・

 

※当店でご購入いただいたお車

に関しましては

隅から隅まで当店で段取りさせていただき、

お取引のあるDラーに

車両を持ち込むなどしながら

最後まで責任を持って対応パーデレデレ

 

させていただきますが、

 

 

※当店以外でお買いになったお車

に関しましては

当店で承る事ができません!!

ので、予めご了承下さいませ。お願いあせる

 

 

 

また当店でご購入いただいたお客様でも

当店まで足を運ぶより、

Dラーに直接持って行った方が近いぞビックリマーク

 

という方は

お時間を要さない作業であれば

は直接お持ち込みいただくと

私ども非常~~~に助かります。お願い

 

 

しか~し!!

 

お時間を要すリコール作業の場合は、

オーナー様に

ご不便をおかけする場合もございますので、

 

代車をご用意するなどしながら

当店で段取りさせていただきますので、

リコールのハガキが届いたら

当店までご相談下さい。パーデレデレ

 

 

 

 

そんなこんなで

エブリイさんのリコールは、

AGSミッション絡みの作業でおますて・・・

 

・AGSアクチュエーター交換

・クラッチ関連パーツの交換

・リプログラム

 

の3つでありますが、

AGSアクチュエーターってなんだしはてなマーク

 

という方は

ちょっと前に同じ作業を行った

エブリイさんがいらっしゃいますので

過去記事をご参照下さい。お願い

 

 

 

 

 

 

 

まずは

AGSアクチュエーターASSYを外し・・・

 

 

 

 

精霊術を使ってミッション降ろし。筋肉

↑精霊術ってなんだし?イヒ

 

 

 

 

 

対策品の

クラッチカバー・ディスク・ベアリング

その他大勢を交換し・・・

 

 

 

 

NEW AGSアクチュエーターをセッツしながら

ミッションを組みつければ・・・

 

 

 

 

 

機械的な部品の交換作業は完了ビックリマークチョキニヒヒ

 

 

 

 

終わったよービックリマーク\(^o^)/

 

と連絡をいれると 電話

スズキの技術部の方が

パソコンを小脇に抱えご来店ビックリマーク

 

でパソコンを繋げて

プログラムを書き換えれば、

全リコール作業ビックリマーク

完了でございます。グッニヒヒ

 

 

そんなこんなで

車検に加え

リコール作業も無事に終了ビックリマークチョキニヒヒ

 

余計に3日ほど

お時間をいただきましたが、お願い

納車させていただきました。パーデレデレ

 

 

本日は

軽自動車フィーバーの様子を

一部お伝えしましたが、

続くときは続くよあるあるでございます。

 

ビックリレベルで

軽自動車の入庫が続いた10月とは裏腹に

 

11月に入った途端、

普通車の車検に一般整備が目白押しビックリマークトラック車飛行機

私がお休みしている間も

がんばってくれておりましたので、

 

今週は命一杯

フォローに回りたいと思います。パーデレデレ

 

 

 

本日はこの辺で。

↑バイバーイニコニコ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ