まずはお詫びと訂正がございます。
前回のブログでお伝えしました
オイル交換カードでございますが、
カードに記載の営業時間に誤りがございますた。
正しくは
OPEN 9:00 ~ CLOSE 18:00
↓
OPEN 9:00 ~ CLOSE 19:00
でありますので
よろしくお願いいたします。
ちなみに
おっつ
と気が付いた時には
あとの祭り状態だったので
大量に作った後・・・。
そのまま使わせていただきます。
また当店オリジナルの
オイル交換カードは
無期限で使用が可能
前車からの引継ぎもオケオケケ
な、愛情たっぷりぷりっぷり~~
な超お客様寄りに考えた
お得なカードでございますので
当店をご利用のお客様は
是非ご活用下さい。
また他社・他店に浮気をせずに
当店の純正オイルorWAKO'Sオイルを
ず~とお使いいただいているお客様は、
当店の履歴を確認の上
さかのぼって( ..)φカキカキしちゃいますので、
すぐに満タンになっちゃうかもよ
満タンになったら
オイル交換1回無料ですからね。
へたこくと諭吉以上お得になるっす。
佐藤自動車20周年という節目が
目前に迫っておりますて・・・
ポンコツジジィ(私)の体が
ギャと悲鳴を上げるのが先か・・・
インフレ波に押しつぶされて
会社がニャニャメになるのが先か・・・
素敵な20周年を迎えるのが先か・・・
そんなこんなが複雑に絡み合い
勝負勝負勝負と
暴れたい衝動にかられている
状況なのでおます。
すべてはお客様の為
お客様の喜ぶ顔が何よりの報酬であり、
それらはゆっくりと
大回りしながら1周し
利益は後からついてくると思っておりますので
お許しをいただけるのであれば
何度でも言いましょう・・・。
同情するなら金をくれby家なき子
↑やめろー!
そんなお詫びと訂正でございますた。m(_ _)m
↑どんなだし!
ではみなさま
ヨロチクビ(・ )( ・)オッパイ
↑そういうのがダメなんよ。
冒頭は以上です。
令和5年式 ダイハツ ハイゼットカーゴ 3BD-S710V
法人様にお買い上げいただいた
ハイゼットですが・・・
ご注文からすでに
4ヶ月お待ちになっておりますよて・・・
佐藤自動車OPの
ナビ・ドラレコ・ETC等を大至急取り付け、
1秒でも早く
オーナー様のもとへお届けできるよう、
作業を進めてまいります。
お選びいただいたナビゲーションは
ECLIPSE AVN-LS02W
イクリプスは現在、
半導体の影響かどうかは分かりませんが・・・
通常の7インチと7インチワイドの
2機種しか設定がございません。
機種が増えるよう願っておりますが
今回は
7インチワイドの方をチョイス
COMTECのドラレコ、
カロのETC2.0車載器、
バックカメラの変換アダプターや
ナビ・ETC等の取付キットなどなどをご用意。
とにもかくにも
関係各所のパネルの取り外しからスタート
Aピラーやサンバイザーなども取り外しておきます。
カロのETC車載器は
純正位置にビルトインしますので、
閉じている入口を
超音波カッターを使って
カットカッターホッテケス
汎用ブラケットをセッツして
ETC車載器を固定。
隙間もそれ専用のものを使って
しっかりと埋めておきます。
ナビ本体に配線を仮セッツして、
レイアウトを確認。
ここでしっかりと悩みながら
無い知恵を振り絞っていくのでありますが、
短くまとめられる配線は
ハンダを使うなどして短くまとめ・・・
逃がさねばならぬ配線は
逃げられるようにまとめておきます。
ドラレコ本体&電源線、
地デジTV&ETCアンテナなどを
フロントガラス上部にペタっと
貼り付けていきますが・・・
イクリプスの地デジアンテナのケーブルが
何気に太く・・・
そして、
オーバーヘッドシェルフって言ったかな
(ルーフ前方に備わっている収納棚)
このプラスチッチが硬く、
しかも
フロントガラスとのクリアランスも狭し
という事で
配線がギロチンにならないよう、
切り欠きを設けておきました。
ケーブル類を
テープ&結束バンドで固定しながら
Aピラー伝いに引き込んでいきます。
ドラレコ・ETC車載器の電源は
シガソケ裏から拝借。
白/黒と黒の配線がございますが、
直感で行くと白が電源と思うのがたぶん普通・・・
しか~~~し
真っ黒くろすけの方が+電源(ACC)なのです。
ちなみに
去年の年末に行った
カムロードの車速信号線も、
黒でございました。
最近のお車の配線の色は
経験値からは検討も付かない
なんだかひねくれた色で
チョイスされておりますよて、
T社&D社だけかも知れないけどね。
by DENSO
テスターを使っての検電デンデンや
サービスマニュアル(配線図)
必須でございます。
ETCのヒューズは
センターコンソール下の
ヒューズボックス側に固定しましたので、
万が一の時はココをチェックすればオケオケケ
ナビ裏に存在する
大きめのカプラーや
バックカメラのユニット本体は
暴れるとカチカチと
嫌な音を放つ恐れがありますよて・・・
エプトシーラーなどのクッション材を
巻き巻きしておきます。
こういう配慮が何気に大事と思う、
佐藤自動車的真心でございますた。
逃がすところは逃がしながら
配線の長さなどを整えておけば・・・
ナビ裏がスッキリスーさんにまとまり、
オーナー様や他の業者さんが
万が一外すことがあったとしても、
誰も何も悩まずに済むのでありまふ。
仮設置後に動作確認を実施。
問題が無いのを確認したら、
外したパネルを元通りに組み付けていきますが・・・
パネルをハメたら気づく
左右の隙間が違うといったスーパー違和感・・・
純正ステーを使っているので
なんでどゆこと
とマークしか浮かんできませんが、
右へずらせる遊びもナッシング・・・。
という事で・・・
左ステーには遊びがあるが、
右ステーに遊びがない。
という事が分かったので
右側のステーを外し・・・
リューターでホジホジして
少しばかりの遊びを作りました。
四角いところを1.5mmほど削ったっす。
超ウルトラ微調整中のおじさんの図。
お陰様で無事
超ウルトラどセンターになりました。
付くようにしか付きませんし
使用上もナビの開閉も
問題ナッシングなのですが・・・
あからさまに左右の隙間が違う状態で
オケオケケ
な~~~んて言ったら
プロ失格っすよね。
そんなこんなもありながら、
無事に電装パーツの取付が完了した
ハイゼットさんですが、
動作確認をしてまいりましょう\(^o^)/
こちらはMAP画面。
地デジTVの映像。
ディーラーOPのバックカメラとの
連携もオケオケケ。
カロのETC2.0車載器は
純正位置に違和感なくビルトイン
付けていると安心だけど、
役に立つシチュエーションには見舞われたくない
お守り代わりのドラレコも元気
いつまでも
元気いっぱい(不具合知らず)
でいてもらうには・・・
配線やパネルなどに
ストレスを与えないことが
重要なのでおます。
最後に、
別途ご注文いただいておりました、
スタッドレスタイヤセットを
お車に装着し、
純水洗車でお車をピカピカにしたら
納車準備完了
大至急お客様のもとへ
納車させていただきました。( ̄^ ̄)ゞ
この度はお買い上げいただき
誠にありがとうございました。m(_ _)m
最上級グレードのクルーズターボなので
高速道路もスイスイスー
4WD + スタッドレスタイヤで
雪道もへっちゃらチャラ男
ある種、
乗用車のようにもお使いになれる
素敵な軽バンでございますので、
末永く大事にお乗りいただきながら
いっぱいお仕事がんばって下さいませ。
では本日はこの辺で。
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