冬休みの宿題で
カーオーディオの電源廻りを
グレードアップさせ、
何とかかんとか80点台くらいまで
音調整を終えたノイパニさんですが・・・
そんなノイパニさんで聴く
Da-ICEのスターマインが
超~~~気持ち良くてですね、
あそこから白い粉を噴射させまくり、
車内が消火器噴霧
されたみたいになっております。イェーイ
↑ウソはいけませんね。
おっといけね
申し遅れました。
ケーブル沼に浸かりながら
我が種子島宇宙センターから
白い花火を打ち上げまくっている昨今
↑それ下ネタだろ!
これぞ ま~さ~に
四の五の言うなよ 鍵屋 玉屋
だと思う、
ロクデナシ佐藤でございます。m(_ _)m
↑何が”まさに”なのかわかんねぇ~な!
気持ち良い話はこの辺にして、
今度は気持ち良くない話を少々。
タバコを止めて1年と半年。
約40年という月日を
煙に巻かれながら人生を歩んできた私は
↑ねぇ~ねぇ~意味が違いますよ。
コロナきっかけで止める間際まで
1日3箱吸っていた
ある種の富裕層でございますたが、
↑何歳から吸ってたんだし。
500円/箱 x 3箱 = 1,500円/日
x30日 = 45,000円/月
常に鼻から煙を吐いていないと落ち着かない
超ウルトラヘビースモーカーだったので
吸う人の気持ちが
今でもよく分かるでありますが、
残念なお知らせをせねばなりません。
先日、
お外へポイするスモーカーたちを
立て続けに3回ほど目撃しますて、
1台は
ナンバー830だったから
矢沢の永ちゃんのファンであろう
ファンキーなおっさん。
もう1台は
軽に乗ったパツ金のオバチャン。
更に
チャリンコからポイした爺さん。
の計3名。
さすがに爺さんは
当店の真ん前で
しかも私の目の前で
タバコをポ~イしたものですから
てやんでぇバーローちくしょう
byおそ松くんfeat.チビ太
と超~~優しく注意し、
吸殻を拾わせて持って帰らせましたが、
タバコを吸う人は悪い人
という印象をつけてしまう原因を
作っている人たちです。
永ちゃんだってそんな話聞いたら
それ。カッコよくないよね。
って絶対言うと思うんですけど。
元ヘビースモーカーとして
ちょっと残念なお話でございますた。
ちなみに、
当店の自販機廻りには
タバコのポイ捨て
酒缶の投げ捨て
をされていることが
結構多ございますよて・・・ザケンナヨ
レレレのおじさんのカッコして
毎朝私がお掃除しているざます。
ルールとかマナーとかモラルとか、
やれば簡単な事なのに
めんどくせ!
の一言で済ませる輩が
最近多ございますので、
ちょっとイライラが募っている
レベル51のおっさんの
戯言でございますた。
タバコのポイ捨てと一緒に、
人としての魂も捨ててしまわぬよう
ご注意下さい。
冒頭は以上です。
令和4年式 トヨタ カムロード 2DG-GDY281改
出来立てホヤホヤ
お隣市からお越しいただきました
新規のお客様のカムロードでございます。
車屋として情けない話ですが、
カムロードってお車・・・初めて知ったっす。
今回、
Pviotのオートクルーズを取り付けてちょー
のご依頼でございます。
キャンピングカーですので
あっちだベンベン
こっちだベンベンと
高速道路を使って
ロングドライブすることが多いと思いますが
アクセルの硬さによっては
アクセル踏みっぱーが
ドライバーに負担を与える場合がございます。足つる~
そんなこんなで
楽チンチンにドライブできるように
後付けオートクルーズと言う手段を
お選びになったオーナー様ですが
早速
真心込めて設置してまいりたいと思います。
ちなみに、
本体は在庫アリだったものの、
車種専用のアクセルハーネスが
欠品中でございますて、
入荷までに確か~~
1ヶ月近くかかりますた。
お車をお預かりする際に
本体や付属のスイッチをどこに設置するか、
打ち合わせをさせていただくのですが、
本体はコラムカバーの上に
スイッチは左サイドのこの位置に
設置することに。
コラムカバーを外し
スイッチをセッツしても大丈夫か、
しっかりと裏側を確認してから・・・
スーパードリル・ド・ホジホジ
か~ら~の~
バリー・ザ・チョッパーしたら
↑めんどくさいけどバリ取りのことよ。
裏側からビスで固定すれば
スイッチの取付完了
ユニット本体は、
コラムカバーが若干湾曲しているので
付属の両面テープは使わずに
厚手の超強力両面テープを使って
固定しました。
それから
本体の配線がギロチンにならないよう
コラムカバーの奥側をちょい逃げ加工しておけば、
本体の設置も完了です。
続いて関係各所の配線の接続。
指定の純正配線に結線していきますが、
接触不良が起きぬよう
しっかりとハンドゥで結線。
しっかり絶縁したら・・・
コルゲートチューブを使って
本体のある運転席側まで大外刈り
途中で車速信号線を拾って・・・
コルゲートチューブに仲間入り。
運転席左側まで引き込んだ配線は・・・
ギボシを設けて接続します。
ギボシを設けることにより、
後々コラムカバーを外さねばならぬ
シチュエーションに出くわしても
ここの繋ぎを外してから
コラムカバー周辺の結束バンドを
チョッキンすれば
イージーに外すことが出来るであります。
後先考えずに取付ても
何のバチも当たりませんが、
後先のことを考えながら設置するのが
車検&一般整備からカスタムな作業に至るまで
なんでもこなす
佐藤自動車流の取付方法になります。
各信号線はこのルートではわせてありますので
このブログを記録簿としてお使い下さい。
本体はこんな感じ。
スイッチはこんな感じ。
最後に試運転を行いながら
動作確認を実施すれば
全ての作業が完了です。
GDY281のカムロードの車速信号が
以前のカムロードと異なりますて・・・
車が新し過ぎて判明するまでに
なかなかお時間を要しましたが
それも無事に解決。
これでロングドライブも
楽チンチンになりましたので
キャンプにドライブと
たくさん楽しんじゃってください。
ドラビングポジションや
アクセルの硬い&柔らかい・・・
それと、
車種ごとに違うアクセルの反発力によっても
アクセル踏みっぱーによる
疲れ方が変わってきます。
せっかくのバカンスなのに、
行きの運転で疲れちゃったじゃ
身も蓋もないですからね。
そんな方には
Pivot製オートクルーズが
オススメ。
キャンピングカーブームと
半導体の影響により(たぶん)
Pivotさんのパーツも
欠品している事が多ございますが、
お取り寄せ可能商品でございますので
おいらの車にも取り付けてちょー
なお客様は
当店までお気軽にご相談下さい。
では本日はこの辺で。
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