【E51エルグランド】”日産”ロゴ入り社外新品ラジエーター交換とホース類の交換! | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

コスタリカ戦の話はしないよ。お願い

スペイン戦で勝負ビックリマーク勝負ビックリマーク勝負ビックリマーク筋肉

 

がんばれニッポンビックリマーク日本

佐藤でございます。m(_ _)m

 

 

昨日の休日は、

お孫ちゃんの七五三でして・・・

 

 

 

女性陣たちの午前中は

義弟のお店(美容室)で

ひいおばあちゃん主導のもと

着物の着付け。立ち上がる

 

ちなみにこの着物・・・

娘ちゃんが3歳の時に買った着物でして、

7歳Verも存在します。ウインクチョキ

 

息子ちゃんの5歳Verもあるじょー

 

着物は2世代に渡り・・・

準備は4世代で行うといった中、

 

役に立たないマスオさん的私は

その隙に会社に行って洗車。車波

 

お家でボーと待っていられなかった。ニヤニヤチョキ

 

 

 

 

だんだん若い時の奥様に似てきた(娘ちゃん)

 

そのうち、

殺すぞ!!!

 

と言うようになると思うと

怖や。怖や。パー滝汗

↑触るな!は言うけど、殺すぞ!は言わないっすよね。イヒ

 

 

 

 

神社でしゃんしゃんしてもらった後は

写真スタジオに行ってパチリ。カメラキラキラ

 

お孫ちゃんもグズグズ言わずに

1日しっかりとがんばりました。立ち上がる

 

そんなこんなで

昼食か晩飯か分からない時間に食事をし、

コスタリカ戦で開いた口が塞がらないまま

就寝いたしました。ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

 

 

いや~~~

くたびれた~~~魂が抜ける

 

次は12月上旬に

お孫ちゃんんのお誕生。クラッカー

 

そして

12月後半にクリスマスクリスマスツリーサンタ

と・・・

 

年末年始に近づくにつれ

イベントごと目白押しですが

 

暫くは日曜日に・・・

って事にはならなさそうなので 

私ペースのいつもの日曜日が過ごせそうです。デレデレチョキ

 

 

 

冒頭は以上です。

 

 

 

 

 

平成15年式 ニッサン エルグランド UA-NE51

 

 

 

 

神奈川県平塚市からお越しいただきました

新規のお客様のエル君でございます。パーデレデレ

 

遠路はるばる埼玉県まで足を運んでいただき、

誠にありがとうございます。お願い

 

 

今回、ラジエーター廻りのメンテナンスビックリマークレンチニヒヒ

 

のご依頼でございますが、

祝10万kmを超えたという事で

予防整備的なニュアンスもからめ

ラジエーターの交換を中心に

周辺のホース類の交換作業を承りました。パーデレデレ

 

 

 

 

 

 

まずはフロア下におります、

リヤヒーター用のホースを外し

岩井さんちのゴムホースをセッツビックリマーク筋肉

 

 

 

純水器のコックをオープンにして・・・

 

 

 

 

圧送しながら古い冷却水を押し出していきますが・・・

 

 

 

 

無色透明になるまで続けていきます。筋肉

 

これでも10%ほど冷却水が残ってしまいます。

 

 

一旦水(純水)を通しておくことによって、

水廻りのパーツを外した際に、

エロエローシーでベタベタにならずに済みますので

 

お客様のお車汚さず。車キラキラウインクチョキ

 

工場の床も汚さずなので

お客様のマットも汚さず。爆  笑チョキ

 

え~んどぅ

 

社長に怒られずに済み・・・ チューチョキ

 

みんなWINビックリマークWINビックリマーク

になれます。

 

 

 

 

ラジエーターホースやら

ATオイルクーラーのホースなどを外していき・・・

 

 

 

 

ラジエーター救出ビックリマークグッド!

 

 

 

 

ホースを外すと分かる・・・

取り付け部分の腐食たち。叫びあせる

 

 

 

 

ホジホジコスコスしてキレイにしておきました。パーウインク

 

 

 

 

お取り寄せした社外新品ラジエーターですが・・・

 

 

 

 

 

カクカクシカジカ日産のロゴ入りビックリマークてへぺろチョキ

 

 

 

 

 

NEWラジエーターをセッツしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

お持ち込みいただいたホースを・・・

 

 

 

 

 

セッツしたら交換作業完了ビックリマーク筋肉

 

 

 

 

 

エロエロシーは

WAKO'Sヒートブロックプラスビックリマーク

をお持ち込みいただきましたので・・・

 

 

 

 

ドクドクしてエアー抜き~ビックリマークデレデレチョキ

 

ラジエーター以外は

オーナー様にお持ち込みいただいたパーツを使いましたが

こだわりもあるようでしたので、

オーナー様のご要望通りにしたものの・・・

 

 

 

 

もうすぐ御年20歳を迎えるエル君は

電食ともいえる腐食も見受けられましたので・・・

 

私主導で進めさせていただけるんでしたら・・・

 

 

 

 

は、エンジンを限界まで回して使う

サーキット仕様のお車にはアリですが・・・

 

こっちは使わずに・・・

 

 

 

 

 

こっちの方が望ましいと

I think so 思うべなビックリマークパーニヤニヤ汗

 

 

それから

パーツのお持ち込み大歓迎な当店でありますが、

 

お持ち込みの場合は

いかなる場合においても補償対象外となりますので、

その辺りもよーくお考えの上、

ご相談下さい。パーウインク

 

 

 

 

ではでは続きまして、

 

劇薬モハモハ~DASH!

ヘッドライトスチーマーを施工して

おめめピカピカにしていきます。キラキラ目

 

 

ヘッドライトスチーマーの様子は

前回お伝えしたエル君と一緒に

お伝えしたと思いますので

 

どうぞお楽しみに~~。パーデレデレ

 

 

 

では本日はこの辺で。

↑バイバーイニコニコ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ