昨晩うなされながらも、
めっちゃ楽しい夢を見まして
↑魂が抜けとるやないかぁ~い!
ブログの冒頭で( ..)φカキカキしようっと
と思いながら再び寝たら
次に起きた時には
隅から隅まで全て忘れていた。
夢はみるもんじゃない叶えるものだ
佐藤でございます。m(_ _)m
↑なんのこっちゃ?
先輩に似ている中年Aと
俺!あんたと会った事がある!
と私に言った中年Bと
ちょっと待ってと言って待たされたが
ちょっとじゃない中年Cが出てきたのまでは覚えているが
肝心要なところはさっぱり・・・。
きっと思い出さないかと思いますが
思い出しましたら思い出します。
↑どゆこと。
そして急に話が変わりますが
昨日は頸椎爆弾が爆発し17時に退社。
途中何度か起きつつも
薬を飲んで自宅でフル爆睡(安静)しておりましたが、
朝4時くらいまで頭痛に悩まされておりました。
持病の頸椎爆弾の地雷を踏んだのは
2時間くらいはかかるかなな作業を
段取り上1時間でがんばってみるぜ~
と息を巻きながら戦った末の結末です。
若くないのは自分でも分かっているのですが・・・
持病があるからって優しくしないで
歳はとったけど若いもんにゃ負けないぞ
的な、
誰かに負けるのは構わんが
自分自身だけには負けたくない
と言うガンコ親父的思いを胸に
今の今まで生きてきてしまったゆえに
時に超暴れて自分で自分の地雷を踏むのでありますた。
かえっていろんな人に迷惑をかけてしまう結末になるのなら
地雷を踏むような暴れ方するのはよしなはれ
といわれれば、
何も言い返す言葉がありましぇん。
そして本日もやることいっぱい胸いっぱいでありますよて
スーパー段取り・ド・ルドルフで
暴れなくてはなりませんが、
倒れない程度にがんばりマッスル。
みなさまも
焼肉焼いても家焼くな
的な事にならないように気を付けながら
お仕事がんばってください。
↑なんのこっちゃ?
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こいつで車を洗うとシミにならないわよ。
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冒頭は以上です。
平成10年式 ニッサン ローレル E-GCC35
茨城県からいつも足を運んでくださる
なんともありがたき常連様のローレルでございます。
御年24歳となりましたが、
外装はオールペン&コーティングで
超ウルトラピッカピカ
エンジンもバッチリメンテで絶好調
工場に置いてあると、
ご来店いただいたお客様が2度見する
バリ物ローレルでありますが、
今回もレストアチックな作業と
絶賛キャンペーン実施中\(^o^)/
のクーラーリフレッシュ作業を行ってまいります。
まずは今回の作業ですが
大きく揺れるようになってしまったラジエーターの・・・
マウントの交換。
格納する度に悲痛な叫びをこだまするようになった(異音)
左ドアミラーの交換。
やぶれかぶれになってしまった
ドアのカーテシスイッチ。
純正マフラーに戻す際にキレイにしてみたのだが
あまりキレイにならなかったという事で
純正マフラーの塗装。
それと、
ステアリングの革を巻き替えるので・・・
お持ち込みいただいた他車種のステアリングを・・・
仮設置。
それとクーラーリフレッシュの作業に伴い
エアコンフィルターの交換を行ってまいります。
まずはゴキゲンに異音を放っていた左ドアミラーでありますが、
メーカーに数個ほど在庫アリ
という事で
オーナー様にGOをいただき
新品ドアミラーASSYをお取り寄せ。
御年24歳のローレルの部品が
ありますよー\(^o^)/
だけでもビックリですが
ちなみにお値段もビックリ価格でございます。
でも部品さえあればちゃんと直せる。ウンウン
内張りを外してから・・・
旧ドアミラーを外し・・・
NEWドアミラーを取り付ければ完成
続いてゴムがやぶれかぶれになっていたカーテシスイッチですが、
これまたビックリ
カーテシスイッチASSYでの交換になるかと思いきや、
ゴムだけ部品が出たすわ~~~ん。スゲー
セッツ完了
ラジエーターのマウントも健在
ラジエーターを少し浮かせられるようにしてから
下マウント&上マウントを交換
ラジエーターってそこそこ大きく揺れるものだと
今日の今日まで思っておりましたが、
ラジエータのマウントを交換してあげると
ラジエーターの揺れがピタッと止まりますので
ラジエーター交換だったり廻りをごにょごにょする時は
ついでに交換してあげると吉であります。
続いてマフラーの塗装
耐熱塗料を使ってプシュ~~としていきますが、
マフラー廻りに付いているゴムブッシュは黒・・・
遮熱版はシルバーでプシュ~~
マフラー本体はスコッチでコスコスしてから
シリコンオフで脱脂して・・・
塗っては乾かし、裏返しては塗りを繰り返し・・・
ピカピカに。
NEWマフラーガスケットを使ってマフラー装着
接合部のボルト&ナットには
WAKO'Sのスレコンをヌリヌリして錆&かじり防止
マフラーの塗装も無事に完了です
続いてエアコンフィルターの交換。
C35ローレルのエアコンフィルターは
メーカーOPなのかディーラーOPなのか
はたまた標準なのか定かではありませんが・・・
電気を通しているフィルターユニットになっておりまして
しかも上下2段構造となっております。
それでも純正フィルターがまだ部品で供給しているところが
超素敵な日産部品スタイルでありますて・・・
口を細めて軽く右人差し指を前に突き出し
渋い声で”やるね日産”と言えば、
矢沢の永ちゃんの出来上がり。\(^o^)/
↑やらすなー!
電気が通っているであろう内部をエアブローしてから
NEWフィルターをセッツして
お車に装着したらエアコンフィルターの交換も完了です。
最後は、
絶賛キャンペーン実施中\(^o^)/
のクーラーリフレッシュ作業
規定量(500g)に回収量(240g)
と約半分・・・。
フリクションロスの低下と
-1℃を狙えると言う噂の
WAKO'S パワーエアコンプラスを使って
真空引きガスチャージ
吹き出し口の温度は身の毛もよだつ驚愕の6.1℃と
温度計壊れたんじゃね
と思ってしまうほどの冷え冷えとなりました。
当店でコーティングを施工されているお車ですので
純水を使って納車準備。
そんなこんなで今回、
大きな事から小さな事まで
ある種レストアチックな修理を進めてまいりましたが、
またまたお車の平均点がアップしました。
平均点がアップ出来るのも、
御年24歳のローレルの部品が
ほぼほぼ存在すると言った
奇跡に近い日産の素敵なスタイルがあってこそ
これにオーナー様の末永く大事に・・・。
な思いが相まって
超スーパープラチナバリ物のローレルが生まれるのであります。
ちなみに当店は
オーナー様のご要望に対して出来る限りのご協力をしているだけに過ぎません。
それから
クーラーリフレッシュに関しまして
納車後数日してからオーナー様とお話しましたが、
冷えに関しては全く悪いように感じていなかったクーラーが
リフレッシュ後は寒いくらいに冷え冷えです。
とのお話でございました。
新車1発目の車検で(3年後)
クーラーガスが半分になっていた
ということが何台もありましたよて、
3~4年に1度はクーラーをリフレッシュしてあげた方が良いかも
であります。
6月末までにご連絡いただければ、
8月上旬までの施工のご予約が可能ですので
クーラーリフレッシュ作業のご予約
お待ち申し上げております。m(_ _)m
今年の夏・・・
絶対暑いわよ。
では本日はこの辺で。
↑バイバーイ
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