【ラパンSS】変態マシン化計画!フォグ&ヘッドライト編!ハイスペックLEDで清く明るく美しく。 | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

全力坂をビデオに撮りため、

 

女の子のゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~チューDASH!

 

で萌えるようになったら立派な変態ビックリマークちゅーチョキ

 

そして、

 

人を計るものさしは、

 

細くて長いものを持っていると、

 

変態な人の理解が深まると思ふ、

 

そんな私のあそこには、

 

大きなイチモツを下さいビックリマークパーちゅーラブラブ

 

佐藤でございます。m(_ _)m

↑なんだそれ。にひひ

 

 

ちなみに、

 

大きなイチモツをゲットしたとしても、

 

ほぼほぼ出番がございませんの、

 

か~ぜもないの~にブ~ラブラ音譜

 

状態になるのがオチですけどね。パーちゅーヘッ

↑何の話だこれ?にひひ

 

 

そして本日は、

 

ラパンSSの変態マシン化計画ビックリマーク

 

の第2弾でありますが、

 

恐らく9割以上の方は、

 

軽自動車なんか改造してなにやってるのはてなマークキョロキョロ

 

的な眼差しでご覧になられていると思います。パーニヤニヤ汗

 

 

が、しか~~~しビックリマーク

 

心の中のものさしを長くして

 

理解を深めてみると、

 

そこには男のマロンを感じるように

 

なるでありまふ。パーニヒヒ

↑マロンじゃなくてロマンね。

 

 

アメ車にハイドロを組む人だったり、

 

外向きオーディオガッツリだったり、

 

走り屋君たちのマシンや、

 

キャンピングカーだって

 

想いや目的は違えども

 

やっている事はみな一緒ビックリマーク照れ音譜

 

 

純正のタイヤがうるさいから

 

偉いのに交換したビックリマークとか、

 

純正足回りがへなちょこだから

 

硬い子に交換したビックリマークなどなども、

 

ある種のカスタムでありますて、

 

改造大好き~な方から、

 

一般の方まで

 

”自分好みにする”と言った意味では

 

みな一緒なのでありまふ。パーちゅー

 

 

やったこともないのに

 

無駄だービックリマーク無駄だービックリマークパー真顔

 

と声高らかにし

 

行動を起こさぬ人生を歩んでしまうと、

 

腹の底から笑う事のできない、

 

つまらない大人になってしまいますよて、あせる

 

若者世代の心も掴めないガンコジジィに

 

なってしまうであります。パーチュー

 

 

無駄でもいいビックリマークパーちゅー

 

なんでもトコトンやりなはれビックリマーク\(^o^)/

 

が私の”THE魚の目”でもありまふが、

↑座右の銘ね。にひひ

 

本当に無駄だったかどうかは、

 

やった本人が感じれば

 

良いだけの話でありますて、

 

人に言われることでは

 

ありゃ~せんのでありまふ。パーニヒヒ

 

 

これすなわち、

 

やってなんぼの経験値ビックリマーク

 

であるため、

 

チャレンジ精神にも繋がってくるでありますが

 

ラパンのオーナー様が本気ならビックリマークパンチ!プンプン

 

私もトコトン本気を出して、

 

気合一発ガッツリ入魂しながらパンチ!プンプン

 

夢を形にするお手つだいを

 

させていただきます。お願い

 

 

本気度の共有ビックリマークちゅーチョキ

 

 

商売人としては失格でありますが、

 

儲かる儲からないな話は二の次であり、

 

男のロマンを形にする仕事って

 

めっちゃ大変な思いもしますが、

 

やりがいもあって、

 

めちゃめちゃ楽しいでありますのよ。デレデレオーホッホッホ

 

 

そんなこんなで本日は、

 

ラパンSSの変態マシン化計画ビックリマーク

 

をお伝えしていきますが、

 

徐々に変態臭が

 

プンプンに漂ってくるでありますよて、DASH!酔っ払い

 

変態臭がプンプンに

 

漂ってきたと感じましたら、

 

キャーービックリマーク変態ーービックリマーク叫び叫び叫び

 

とコメントいただけると

 

私もオーナー様も

 

ありがたき幸せでございます。ちゅーチョキラブラブ

 

 

さーこの世に身を潜める変態君たちよビックリマーク

 

そんなところで隠れていないで、

 

佐藤自動車にいらっしゃいビックリマークおいでデレデレ音譜

 

 

 

 

中古車情ほいビックリマーク車車車

 

↑↑大事に乗ってくれる方募集中ビックリマーク

 

 

 

 

冒頭は以上です。

 

 

 

 

 

ラパンSS変態マシン化計画の第2弾

 

”フォグ&ヘッドライト編”

 

でございます。m(_ _)m

 

 

オーナー様がラパンに出会った時は、

 

社外LEDバルブが装着されていたようですが

 

明るくないっす。ガックリ

 

という事で

 

当店で”清く・明るく・美しい”

 

社外LEDバルブの取り付けを行ってまいります。筋肉

 

 

そんなこんなで

 

まずは装着できるか否かを

 

現車確認させていただき、

 

い~~~~~けるビックリマーク筋肉

 

と確認出来たところで・・・

 

 

 

 

当店イチ押しな、

 

ZRAY LEDコンバージョンキット

 

をお取り寄せ。ニヒヒチョキ

 

 

ちなみにお値段は少々お高くなりますが、

 

今回は”ハイスペックVer”をご用意いたしました。パンチ!照れ

 

 

ZRAYバルブを

 

今更ご説明するまでもありまへんが、パーちゅー

 

完全自社制作(MADE IN JAPAN)

 

使って安心3年保証ビックリマークラブラブ

 

でございます。

 

 

耐久年数良くても2~3年であろうな

 

チャイナボカン製品を選ぶ時代は

 

完全に終わりました。パーちゅー

 

 

とあえてハッキリ言わせていただきますが、

 

ただただストレスになるだけです。パー笑い泣き

 

 

 

 

それからオーナー様より

 

ヘッドライトのクリヤー塗装も

 

承ったでありますが、

 

お調べしたところ

 

純正ヘッドライトユニットは

 

生産終了になっておらず手に入ると。ニヒヒチョキ

 

 

これからまだまだ乗るじょ~~ビックリマーク\(^o^)/

 

な本気モードでありますよて、、

 

交換した方がベストじゃないっすかビックリマークニヒヒチョキ

 

とご提案させていただきました。パーデレデレ

 

 

クリヤー塗装を施工すると、

 

ヘッドライトの表面はキレイになりますが、キラキラ

 

内部はそのままとなりますので

 

そんなにお高い金額でなければ、

 

交換した方が外も中も新品となり

 

ストレスフリーなお車に仕上がります。ニヒヒチョキ

 

 

 

 

早速ヘッドライトの交換を行いましょうビックリマーク筋肉

 

という事で

 

旧ヘッドライトを外して全バラしてみたらば、

 

たぶん前オーナー様は

 

取付方法を知らなかったんでしょうね~。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

バルブのゴムキャップを切った状態で

 

装着されておりました(下)。叫び叫び叫びあせる

 

 

そんなこんなで

 

ゴムキャップは新品を発注し(上)・・・

 

 

 

 

NEWヘッドライトユニットに

 

LEDコンバージョンキットを装着ビックリマーク筋肉

 

 

 

 

車両に取り付ければ、

 

ヘッドライトは完成。ニヒヒチョキ

 

 

続いてフォグランプですが・・・

 

 

 

 

DIY臭プンプン状態なフォグランプ裏。パンチ!笑い泣きバカヤロー

 

 

一部バンパーが加工されており

 

ガジガジな状態でありますよて・・・

 

 

 

 

ガジガジ部分を超音波カッターを使って・・・

 

 

 

 

キレイにカット・カッター・ホッテケスビックリマークハサミ

 

オリジナル”カット3段活用”ちゅーチョキ

 

 

 

 

絶妙なクリアランスで

 

ZRAY LEDバルブをセッツビックリマークグッド!

 

 

 

 

 

バンパー&グリルを装着してから、

 

点灯確認をすればひらめき電球目

 

ハイスペックLEDバルブ仕様の

 

ラパンSSの完成ですビックリマークグッド!

 

 

 

 

最後にしっかりと光軸調整を行い

 

フィニッシュでございます。デレデレチョキ

 

 

そんなこんなで

 

ほんの少しだけ、

 

変態臭が漂ってきましたが、ニヤリニッヒッヒッヒ

 

ここからが変態マシン化計画の本番ビックリマーク

 

 

 

 

 

車内をドンガラにし~~の、

 

ルーフ・フロア・各ドアに至るまで、

 

フルデッドニングを行ってまいります。筋肉

 

 

走り屋さんは車を軽く軽くアップ

 

の方向にカスタムしていきますが、

(パワーウエイトレシオ)

 

音質向上委員会(謎)作業は、

 

それとは反対に、

 

車内を遮音・静音化していきますので、

 

制振材・断熱材・遮音材などをぶっこみ、

 

重く重くとなっていきます。パーちゅー

 

 

 

 

 

そんなこんなとドンガラにしたはいいが・・・

 

 

 

 

これ・・・どうしよう。叫び叫び叫びあせる

 

 

 

 

全てはオーナー様とこの子たちの為に。パーデレデレ

 

最善を尽くしていきマッスルビックリマーク筋肉

 

 

 

では本日はこの辺で。

↑バイバーイニコニコ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村


↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 


公式facebook
https://www.facebook.com/Sato.310J
 

 

イメージ 19

佐藤自動車のfacebookページで
ブログの更新をお知らせしております。



作業のご依頼・ご相談はこちらから!

↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


クレジットカードPayPayご利用が可能になりました。