JB1ライフ ラジエーター交換!エンジンから甘い匂いがしたら要チェケラ! | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

いや~、いい試合だった。ラブラブ

 

もっと見ていたかったけど・・・目

 

非常に残念な想いでありますが・・・

 

選手のみんなはよくがんばった。拍手パチパチパチ

 

 

ラグビーワールドカップビックリマークラグビー

 

日本 vs 南アフリカ

 

瞬きもせずにTVに釘付けになっておりましたが、

 

ナイスファイトでしたね~。グッド!

 

前半戦が終了した時には、

 

勝てるんじゃねはてなマーク

 

と思っておりましたがとっても残念。ガックリ

 

 

激闘の末に敗れたのは

 

日本が弱いのではなく・・・

 

南アフリカが強すぎるんです。叫び

 

と私はおもふ。あせる

 

 

そんなこんなで、

 

ONE TEAMで塗り替えた歴史ビックリマーク

 

ベスト8は奇跡ではなく、

 

今の日本の実力ではないかと、

 

I think so 思うべな

 

でございます。m(_ _)m

 

 

そして選手のみなさんビックリマーク感動をありがとう。笑い泣きラブラブ

 

 

今季の日本のワールドカップは

 

終わってしましましたが、

 

4年後はもっと強いチームであるように、

 

今からみんなで応援していきましょう。\(^o^)/

 

 

冒頭は以上です。

 

 

 

先週はエル君が3台入庫していたり・・・

 

かと思えば、

 

 

 

 

軽自動車フィーバーだったりと

 

素敵なめまいをふらっとしたかと思えば、

 

瞳孔を開きながら作業に没頭するを繰り返す、

 

目まぐるしい1週間でございました。お願いアリガトウゴザイマス

 

 

にしても

 

為せば成る 

為さねば成らぬ何事も 

成らぬは人のハラホロヒレハレ

 

とは昔の人はよく言ったものでありまふ。

 

たくさん残業もしましたが、グラサンチョキ

 

お客様にご迷惑をお掛けせずに済みました。パー

 

 

 

 

軽自動車フィーバーは、

 

ミリタリー仕様のエブリイだったり・・・

 

 

 

師匠の通勤快速仕様のラッピングコンテだったりと、

 

ちょっと変わった趣の軽自動車もあったりして

 

ちょっと賑やかでありますた。音譜

 

 

んでもって明日は、

 

天皇陛下の○!※□◇で、

 

世の中祝日扱いだそうで、

 

部品屋さんも閉店ガラガラ・・・

 

陸運局も閉店ガラガラ・・・

 

そこに当店も便乗して閉店ガラガラ・・・

 

となりますので宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

労働基準法とハングリー精神を天秤にかけると、

 

ハングリー精神が上回る当店でございますよて、

 

私は会社に来て作業をしておりますが、

 

こんなときくらいは、

 

工場長と奥様は休ませないとね。ラブラブ

 

と言うことでございまふ。m(_ _)m

 

 

 

平成12年式 ホンダ ライフ GF-JB1

 

 

日頃から仲良くさせていただいております、

 

SWING様の代車のライフちゃんでありますが、

 

なんか甘い匂いがするぞビックリマーク

 

という事でご一報をいただき、

 

お預かりさせていただいたのですが・・・

 

 

 

ラジエーターからの水漏れでございました。叫び

 

 

熱せられたクーラントは、

 

甘い匂いを漂わせますので、

 

(‥ )ン?甘い匂いがするぞビックリマーク

 

は、冷却水漏れのサインの恐れがありまふ。パー

 

その際は、

 

ボンネットをパッカーンして

 

冷却水のリザーブタンクをチェックして下さい。

 

減っていたら冷却水漏れの可能性大ざます。叫び

 

※熱い時にラジエーターキャップを外すのはデンジャーです。メラメラ

 

 

 

岩井さんちのゴムホース大作戦で、

 

古い冷却水を全て抜き取ってから、

 

ラジエーターを取り外し。グッド!

 

 

 

やはりアッパータンクに・・・

 

 

 

亀裂が発生しておりました。叫び

 

 

 

 

SWING様でご用意していただいた

 

NEWラジエーターを・・・

 

 

 

 

お車に装着。

 

 

 

 

最後にNEWクーラントを注入して、

 

冷却水のエアー抜き

試運転

最終チェック

 

までしっかり実施すれば、

 

作業完了でございます。グッド!

 

 

なんか甘い匂いがするぞビックリマークキョロキョロはてなマーク

 

ですぐにチェックしましたので、目

 

漏れも初期の段階で発見できました。グッド!

 

よって、

 

エンジンもダメージを受けておらず、

 

不幸中の幸いでありまふ。お願い

 

 

最近の軽自動車は

 

水温計が備わっていないお車も多く、

 

オーバーヒートしてるじょービックリマーク

 

赤いランプがペカった時は

 

時すでに遅し・・・。お願いチーン

 

となっている場合もありますよて、

 

甘い匂いが漂ってきましたら、

 

近くに古びたパン屋さんでもあるんじゃねはてなマーク

 

と思わずに、

 

愛車を今一度チェックしてみて下さい。グッド!

 

 

オーバーヒートしまくっちゃいますと、

 

修理代・・・お高いわよ。叫びあせる

 

 

では本日はこの辺で。パー

↑バイバーイニコニコ

 

 

 

↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。

 
 
イメージ 19
佐藤自動車のfacebookページで
ブログの更新をお知らせしております。



作業のご依頼・ご相談はこちらから!

↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


クレジットカード
PayPayご利用が可能になりました。