こんばんは。

ZENホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





昨日子供と話していたこと。

戻れるなら、何歳に戻りたいか。

「うーーーーん、戻りたいときってないかも。」


しいていえば、高校生のとき。

でも、物理をもう一度勉強したくないし。

やっぱり今が1番いいや❗と思えた私に、幸せ🍀を感じたのでした。






さてさて、朝ドラシリーズ。

「虎に翼」

ちょっとネタばれになりますので、知りたくない方には、ごめんなさい。




私は、なかなかリアルでみることができなくて、録画でみているのですが、木曜日のお話だったかな。


とうとうお母さんのはるさんが、亡くなりました。

でも、はるさん、亡くなるまえに、後悔ない人生だのようなことを言っていたのです。


それって、素晴らしいですよね。




だいたいの人は、病気になって後悔して、まだまだやりたいことあったのにーって亡くなるほうが多いと思うのです。



病気になるときは、自分の人生を生きていないことが多いのです。

遠慮したり、自分を守るために怒りまくったり。


そういうことに気がつかせてくれるのが、

病気になるということ

なんですよね。




病気になってから気づき、自分は、どう生きるべきなのか、それを生きているときに学ばなければなりません。


なのに、病院まかせにして、治してくださいーでは、何も変わらないのです。




だから、はるさんのやりきった人生、すべてを受け入れて後悔ない死というのは、なかなか出来ることじゃない。

ドラマの世界だけど、いいなと思いました。



この地球に日本に生まれてきて、生きることを楽しむ。苦しいことも受け入れる。

私もまだまだですが、そういう人生を送れるよう、心がけています。


みなさんも自分の人生を生きてくださいね。






《2024年度開講中❗
     8月末まで受付。まだ間に合います》

 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

   第2回基本キットまで終わりました♬

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中


   https://family.homoeopathy.ac/

家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス


 


【お知らせ】


 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、

 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。

 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、

 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い

 致します。お待ちしています。


  

homoeopathy-center.org



*東京まで行くのはちょっと、、、という方は、メールにてご相談ください。


   【sowa.homoeo@gmail.com 】