こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。







東京へ行くときには、4時過ぎには起床します。

今朝テレビをつけたら、「テレビ寺子屋」という番組がやっていました。

フジテレビですが、静岡県のほうの番組のようです。


それをみて、「あー、納得」と、なんとなくモヤモヤしていたところがスッキリしました。






人は、褒められると、

「いえいえ、私なんぞ、またまだですよ。」

私もそう思いますし、言います。

すると、謙虚ですね~と言われるのです。



でも、私が、そういう人をみると、

「いや、そこは、素直に受け取っていいんじゃないのかな?」

と思うのです。勝手でしょ。




その、テレビ寺子屋の中でお話されていたことが、褒められ上手になりなさいと。


「あなた、凄いですね~」と言われたら、

「ありがとう❤️」

笑顔で受け取る。


そのほうが、お互い気持ちがいいわけです。



褒められた人は、もちろん、褒めた人も気分がよくなるんですって。


たしかに、私の友人は、褒めると、

「そうでしょ~‼️ありがとう❤️」

と言っていました。


そんな彼女と一緒にいることが増えたら、自己卑下することが多かった私も、なんか自分大好きになってきたから、あら不思議。

彼女は、人間レメディーです笑




謙虚さは、日本人の素晴らしいところでもありますが、褒められたときは、素直に笑顔でありがとう❤️というのが、やっぱり気持ちがいいなと。


なんとなくモヤモヤしていたところが、朝からスッキリです✨



みなさんも、笑顔でありがとう❤️

一緒にやっていきませんか?







《2024年度開講中❗
     8月末まで受付。まだ間に合います》

 *ファミリーホメオパスになりませんか?*


 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中


   https://family.homoeopathy.ac/

家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス


 


【お知らせ】


 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、

 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。

 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、

 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い

 致します。お待ちしています。


  

homoeopathy-center.org



*東京まで行くのはちょっと、、、という方は、メールにてご相談ください。


   【sowa.homoeo@gmail.com 】