こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






寒くなると、関節が痛くなるお年頃。

私は、Rhus-t.ラストックス がよく合い、動かすとよくなるのです。




なので、ラストックスに、とてもとてもお世話になっているのですが、エドガーケイシーさんが、関節炎とか、腫瘍つくりやすい人、筋腫とかもですね。

豚肉やめなさい、ということなので、豚肉断ち始めてみました。

あと、お昼の野菜たっぷりメニューも始めてみました。

油ものもよくないらしいのですが、油ものは、今までもあまり食べない人なので、続けるのみです。



始めてまだ数日なのですけど、なんとなく胃が軽いのを感じています。

今まで、なんか食べたあと重いな~と思っていたのですが、それがないです。

それだけでも、胃に負担をかけていないことを実感。


また何かあれば経過報告しますね。






さてさて、今日は、ラストックスとは、反対のレメディーのお話。


数日前、左手中指の関節をおかしくしてしまって、つき指のような感じになってしまったのです。

関節もはずれるようなかんじ。

なんとなく腫れている感もあったので、レメディーをとってみました。



Arn.アーニカ

Ruta.ルータ

この2つを15分おきくらいに3回リピート。


そのときは、あまり変わらないかなと思っていたのですが、気づいた夜には、よくなっていました。



このルータは、ラストックスが腰とか大きな関節にいいものなのですが、ルータは、小さな関節によいもの。

そして、ラストックスは、動かすと好転するのですが、ルータは、動かすと悪化してしまう。


そうなんです。

今回は、動かすと痛くて。あまり、中指を動かさないようにしていました。

なので、怪我のアーニカと一緒にルータも選択してみました。



こうやって、自分で選んで治していくのって、面白くないですか?



そんなレメディーたちを学べる、ファミリーホメオパスコース、まだまだ間に合いますよ❗





《2024年度開講中❗
     8月末まで受付。まだ間に合います》

 *ファミリーホメオパスになりませんか?*


 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中


   https://family.homoeopathy.ac/

家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス


 


【お知らせ】


 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、

 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。

 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、

 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い

 致します。お待ちしています。


  

homoeopathy-center.org



*東京まで行くのはちょっと、、、という方は、メールにてご相談ください。


   【sowa.homoeo@gmail.com 】