こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





朝から、Suicaがなくて慌てていましたが、

な、なんと。

スカートのポケットに入れたまま、洗濯していました。

でも、ちゃんと使えました。よかった😄






さてさて、普段は穏やか、大人しそうなのに、車に乗ると豹変する人、いませんか?


はーい。私です笑


私の車は、軽自動車なのですけど、よく抜かされたりするのです。


「軽だからって、馬鹿にすんなよーーー❗」


はい、これが、インナーチャイルド。




抜かした車は、別に軽自動車だからなんて思っていないかもしれない。

私が勝手に妄想しているだけなのです。



馬鹿にすんなよーーー❗は、私が馬鹿にされたことがずっと心の中にくすぶっているから。

馬鹿にされたのは、若いときなのか、学生のときなのか、はたまた幼いころなのか。


そのあたりは、記憶をたどっていくと、

あー、このとき。って思うのです。




ちょっと私が思い出したのは、高校生のころ。

馬鹿にした口調で言った、あいつ笑


こころの中で引っかかっていることは、同じような思いになるような出来事があります。

それは、本人が気がつくまで繰り返されること。


だから、インナーチャイルドを癒さなければならないのです。




私は、だいぶ車の運転中穏やかになりましたよ。


「どうぞ、お先に。私は自分のペースで走りますので。」

こころも世の中も平和になりますよ。






 *ファミリーホメオパスになりませんか?*


 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中


   https://family.homoeopathy.ac/

家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス


 


【お知らせ】


 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、

 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。

 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、

 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い

 致します。お待ちしています。


  https://homoeopathy-    center.org/consultation/tokyo/


*東京まで行くのはちょっと、、、という方は、メールにてご相談ください。


   【sowa.homoeo@gmail.com 】