こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。


  




春は、なぜか眠くなりますね。

ひな祭りも終わり、私も50代に突入しましたよ。

これからの人生も楽しみです😆



私は、更年期もあってか、足にトラブルが増えました。

たまにですが、膝も痛いことも。


そんなときには、レメディーやkin-ken-jin

スプレーというとてもよいものがあるのですが、使ったりしていました。


でもね、根本的にはよくならない。



ここは、もうプロにおまかせしようと、

友人たちにオススメされた、「ベネッシュ」さんに行ってきました。



診てもらったら、今までの靴のサイズ、大きすぎた。

私の足は、23.5センチくらいしかないのに、24.5センチを履いていたのです。

これだと足は、安定しないのです。

しかも足指も地面についていないし、マメは出来ちゃうし。


こうなってしまうと、いくらホメオパシーでも無理なので、おまかせしてお願いしました。




靴屋さんなので、靴を買いに行ったのですが、そういった靴は、それなりにお値段もするわけです。



革靴です。



以前、ほかの靴を買って、いまいちだった経験から、靴には慎重になっていました。


でも、将来歩けなくなったら、何も出来なくなる❗

恐れもあるわけですよ。

お金が~っていっている間に、どんどん変形していく足は、手の施しようがなくなるかも。



足をマッサージしてもらったら、足がスッキリ。

そして、靴、ブーツにしたのですが、これを履いたら、お尻がキュッと上がったかも。



ウォーキングって、歩けばいいんでしょ。

これ、間違い。

きちんとした歩き方じゃないと、なんも効果ないって実感。

歩き方も指導してもらって、早速歩いてみたら、、、


正しく歩くって、疲れるのね。



すぐには、よくならないと思うけれど、少しずつ改善していくのかなと期待しています。



足は、足のプロ。

体調や精神的な不調には、ホメオパスというプロがいます。

ぜひ、ご利用くださいね。




 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス

 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/

*東京まで行くのはちょっと、、、という方は、メールにてご相談ください。
   【sowa.homoeo@gmail.com 】