こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






恐怖、みなさん怖いことはありますか?


おばけが怖いとか、虫が怖いとか。

いろいろありますよね。


でも、1番大変なことは、精神的なことだと思うのです。




私は、もともと恐怖は多かったのかもしれませんが、東日本大震災を体験してから、恐怖にとらわれてしまいました。



まず、外出できなくなったこと。

近くなら問題ないのですが、遠出ができなくなりました。

車ならなんとか行けるものの、心は落ち着かず。

電車は、乗れなくなりました。



でも、やりたいことがあるからと、まずは東京まで行かず、埼玉県まで行くことにしました。

でも、行ったところでか落ち着かない。

頭の中は、帰ることでいっぱい。


今に集中できず、未来を不安でしかみていませんでした。




そのあと、ホメオパシーを学ぶために東京まで土日通うことになるのですが、本当に苦しかった。


私のイメージは、

「終わったらダッシュで帰る人」

だったらしいです。←電車が少なかったのもあるのですけどね。




そこから、どうやって克服していったのか。







これは、もう信じるしかないのです。

大丈夫って。


えっ?それだけ?

って思われるかと思うのですが、それだけ笑



神様仏様を信じる。

自分を信じる。

私は、大丈夫と信じる。



人の想いは、出来事も変えます。

信じていると、何も起こらない。

不安でいれば、考えた通りのことがおきます。




私は、電車が止まってしまうのが怖かった。

電車が止まる = 帰れなくなる

だったのです。


それをいつも考えて、おびえていると、必ず東京の帰り道は電車が止まりました。

娘も月1、2回と私と同じ頻度で同じ路線の電車に乗っていたけれど、止まったことはなかったです。



私の恐怖が、出来事さえも引き寄せていたのです。



大丈夫。

私をみまもってくれる存在がいる。

それでも起きたときには、受け取ろう。


そう考えてからは、多少遅れることがあっても、電車が止まったことは、ありません。




大丈夫です。

何も起こらないから。


それでも心配なときには、

Ars. アーセニカム

を頓服として、不安なときに1粒とってみてくださいね。





 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス



 *ホメオパシーの講座も行っております*

 2月のホメオパシー講座は、お休みします。
 次回3月開催予定です。
 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/

*東京まで行くのはちょっと、、、という方は、メールにてご相談ください。
   【sowa.homoeo@gmail.com 】