こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






今日は、東京へ。

思っていたより、雨は小降り。

気温は、めちゃくちゃ寒かったけれど、雨だけでも小降りでありがたかったです。





東京へ向かう電車の中。

ある広告に目がいきました。

「線虫くん。」


そういや、コマーシャルでみたことある。


線虫という虫かな?が、ガンの疑いがある人の尿によっていくらしいです。

だから、

ガンが早く見つかる 早期発見❗

ということらしいのです。



それは、すごい。



でもね、早く見つかることはいいのだけれど、

早く見つかり過ぎて、不安になったりおそれたりしたら、ますます悪化する一方だと思うのです。





本当に小さな小さなガン、1ミリ2ミリのガンでも、病院へ行けば、手術しましょう❗と先生は言うと思います。



ホメオパシーで、小さなガン、初期のガンなら消える方もみています。

それは、レメディーの作用、自己治癒力でもあるのですが、大切なことは、

その人のこころ。



線虫くんでガンかもしれないとわかり、不安になって恐怖にとらわれてしまったなら、

絶対悪化します。




早期発見は、大切だけれど、早期発見しすぎて心配になる心配性の方は、やめたほうがいいと思います。←アーセニカムタイプの人。ガンで死ぬ~って思う人です。



人は、常にガン細胞をつくり、消してを繰り返しています。

免疫が弱らなければ、身体からガン細胞は消えているのです。



免疫が弱る原因の一つは、こころ。

ガンが心配だから、いちおやっておこうかな?の検査で恐怖や不安になるよりも、

毎日健やかなこころで過ごすことが、ガン予防になります。



そんなことを広告をみながら、考えた1日でした。




 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス



 *ホメオパシーの講座も行っております*

 2月のホメオパシー講座は、お休みします。
 次回3月開催予定です。
 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/