こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





寒いんですけど~の茨城県。

昨日の異常な暖かさ、いや暑いくらいの1日から、急降下した気温。

春までもう少し我慢です。




ちょっとまえに、獣医師&ホメオパスでもある、森井先生のFacebookだったかな?を読んだのです。

雪は、いつから怖いものになった?と。



雪が降ると、私、ワクワクしてました。昔は。

かまくら作るのが目標❗と思って、角のほうに雪をせっせと集めて、かまくらにしてやるぜ~と張り切っていた30代。



それがいつからか、雪。

えーやだなー、滑ったら怖いし。

なんか 雪=怖いもの

になってしまっていたことに、気づいたのですね。



ニュースなどで、大雪警報❗外出は避けてください。交通が乱れます。滑るので凍結注意。


たしかに、そうなのです。

お仕事で大雪に見舞われて、大変なことになっているのもわかります。

でも、けっこうな脅しになっていますよね。





このあたりは、ほとんど雪も降らないので、車のタイヤチェーンは、私は持っていません。

雪が降ったら、出かけないと思っているので。


でも、仕事などでどうしても出かけなきゃならないとき。

やっぱり雪は、困るんですよね。





先日長野県に行ったときに、あたり一面雪の世界。

真っ白で、慣れない雪に歩くのは大変でしたが、空気は澄み、静かに降り積もる。

雪が舞えば、ヒラヒラ。

太陽が出れば、キラキラ。


こころに余裕があれば、雪って本来素敵なものだったんだなってことに気がつきました。

雪をみながら、暖炉で暖まる。幸せですね~。





明日も雨だそうです。

雨だと憂鬱になる私ですが、雨☔を楽しんでみようかなと思いました。



恐怖には、アコナイトのレメディーやアーセニカム。

明日不安だなー、大雪になって家が埋もれて出られなくなったらどうしようなど、最悪な妄想をする不安には、アージニットもいいですよ。




 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス



 *ホメオパシーの講座も行っております*

 2月のホメオパシー講座は、お休みします。
 次回3月開催予定です。
 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/