こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






今、世田谷までマメに行っているので、世田谷コインを購入して買い物をしています。

買い物金額に応じて、今は20%還元❗


なんと、800ポイントが還元されていました。

ラッキー😆💕







毎朝観ている、朝ドラ ブギウギのこと。


だいたい朝ドラでは、戦時中の話があったりします。

それを観ている私、苦しくなることも。



でも、主人公、ブギウギだと、すずこですけど、その主人公の考え方で、楽に観れるときもあります。




すずこも大変だった戦時中だけれど、食べ物がなければ、食べられる草をとりにいったり、じゃがいも植えて、どうやって食べるか考えて楽しんだり。


大変だったと思う戦時中も、楽しく考え、楽しく乗り切ろうとする姿は、私たちにも必要だなと観てました。




これから、自然災害が起こると言われています。

もしかしたら、ほかにもいろいろと大変なことが起こるかもしれない。


でも、それをどうしよう、怖い、、、という考えで恐れの意識を向けると、もっと酷くなるかもしれない。




何があろうとも、逆手にとって、楽しむ。

いつでも笑顔を絶やさず、軽い意識でいることが、困難が困難でなくなり、意識が変われば、起こることも変わるかもしれない、と

いろいろな方のお話を聞いて思うのです。




予言って聞くと怖いじゃないですか。

本なんて読まなかった小学生の頃、いとこのお姉ちゃんの持っていた、ノストラダムスの予言の本は読破した私。


あんなに騒いだのに、結局何も起こらなかった、、、



予言って、みんなの意識を向けることで、変わるから、あえて予言しているところもあるようです。




怖い、どうしよう、不安。

でも、まだ何も起きていない。


起きていない未来に不安になるより、今を楽しんだほうが、身体にもこころにも、絶対いいはず。



人生楽しんだもん勝ちです。





 *ファミリーホメオパスになりませんか?*


 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中


   https://family.homoeopathy.ac/

家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス




 *ホメオパシーの講座も行っております*


 2月のホメオパシー講座は、お休みします。

 次回3月開催予定です。

 


【お知らせ】

 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、

 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。

 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、

 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い

 致します。お待ちしています。


 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/