こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





春のような茨城県。

梅も咲いています。

梅といえば、水戸。偕楽園は、きっと混雑します。←ちなみに私は茨城県民ですが梅の季節に行ったことがありません。






こんなに暖かいと、身体もゆるみますね。

でも、今の季節に気をつけないとならないのが、寒暖差。

朝晩だけでなく、あたたかい日が続いたと思っていたら、急に寒くなった。


そんな日に、肩をすぼめて、寒い寒い言ってしまう私です。

そう、私は、肩こり30年以上。

肩甲骨がないと整体師に言われた実績もあります笑



肩や首がこりこり~。

そんなときにいいレメディーが、


Rhut-s ラストックス


なんです。

このレメディーが合うのが、動かすと楽になる人。肩こりだと、肩をぐるぐる回したりしますよね。

スマホをやりすぎたときの肩こり首こりにもどうぞ。



スマホやパソコン、やりすぎると目も疲れる。

だから私は、

Ruta. ルータ

もご愛用。




それと、私は使っていませんが、

Nux-v ナックスボミカ

Sep. シイピア

とかもいいかも。


ナックスボミカは、吐き気にもいいので、肩がこりすぎて気持ち悪い~ってときに。


シイピアは、育児で抱っこしたりおんぶしたりの肩こりさん、更年期の方に。




ホメオパシーのレメディーは、たくさんあるので、これ❗っていうのもたくさん。

ラストックスと組み合わせて使うといいですよ。


すべて当てはまる症状なら、4つともとってもいいですしね。




肩こり首こりでお悩みの方、お試しくださいねー。

自分に合うレメディーを見つけてみてください。

お灸と肩を温めるレンチンウォーマーもオススメです❗





 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス



 *ホメオパシーの講座も行っております*

 2月のホメオパシー講座は、お休みします。
 次回3月開催予定です。
 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/