こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。







しばらくブログをお休みして、旅してきました。


場所は、長野。

「水輪」という素敵な場所で、ホメオパシーを学んできましたよ。





今年は雪が少ないのか、長野駅周辺は雪も少なかったのですが、さすがに山の上のほうに行くと、雪が積もってました。
寒かった~。
 

でも、そのおかげなのか、空気は澄んでいるし、まるで別世界。




勉強しながら癒されるという最高な環境で、めちゃくちゃ楽しかった~というなんとも贅沢な時間をいただきました。



水輪の食事って、お野菜が中心。
でも、素材がいいから、少量でお腹も満足しちゃう。

そして、消化もいいから胃もたれしないし、あまり動かなかったけれど、きちんとお腹も空くのです。




普段どれだけ暴飲暴食しているのか。
肉は本当に食べなくてはならないのか。

普段食べるものに気をつけているつもりだったけれど、本物を3食、3日間食べたら、いかにまだまだ乱雑な食事をしているのか、わかりました。




夜中まで友達と話したり笑ったり。
もちろん瞑想もしたけれど、楽しんで過ごしていれば、何が起きても乗り越えられちゃう気持ちになる。

ここにいる間、悩みとか苦しみとか。
そういうものを客観的にみることができた3日間でした。



長野駅は外国からの観光客のみなさんで溢れていたけれど、旅をするっていいですね❗




 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス



 *ホメオパシーの講座も行っております*

 2月のホメオパシー講座は、お休みします。
 次回3月開催予定です。
 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/