こんばんは。

ZENホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





悪いと思えば、悪くなる。


例えば、コ○ナワクチン、予防接種。

ホメオパスは、あまり打ってほしくない、というか、打たないでもらいたい。


でも、どうしても打たなきゃならない人もいる。

仕事だったり、入園だったり、事情もある人もいるわけです。




若い頃は、別に悪いものと思ってなかったので、予防接種も私も子供も打ちました。

病気も怖かったですからね。


食べ物もマッ○だって、菓子パンだって食べまくりましたよ。

だから、あとで弊害はきたわけなのですけど、そのときは悪いものなんて思ってなかったのです。



今は、この食事が好き。



ワクチン悪いもの、予防接種悪いもの、マッ○悪いもの、菓子パン悪いもの。

悪い、悪いと思っている人ほど、

「あーこの症状は、あのとき予防接種打ったからだー」とか

「コ○ナワクチンを打ってしまった、、、罪悪感」とか

「身体に悪いもの食べちゃった、、、」とか。



その『こころ』のほうが心配です。



たしかに、予防接種もいろいろあるけれど、その方の免疫が高ければ、打ってもたいしたことはないと思うのです。

(コ○ナはちょっと別枠なので、打ってしまった方によいレメディーがあります)


食べ物も身体に悪いものだーって思って食べると、せっかく食べたものなのに残念な気持ちになりませんか?




やってしまったこと、食べてしまったもの。

それは、仕方のないこと。


悪いものー❗って思っていると、関係のない症状までもがどんどん出てきてしまうかもしれません。

こころの状態って大切なのです。



悪い悪いと考えれば考えるほど、もっと悪くなってしまうかもしれない。

あまり気にしすぎないことも大切です。






 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス



 *ホメオパシーの講座も行っております*

 2月のホメオパシー講座は、お休みします。
 次回3月開催予定です。
 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/