こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





まだ自信がなくて、、、、

あなたは、そう思っていますか?


私は、そうでした。

自信なんかないから、出来ません❗って、断っていました。

やったとしても、自信のなさって出てしまうんですよね。



勇気をもらえる鹿島神宮




ある方にみていただいたときに、大半は忘れてしまったのですが、1つだけ覚えている言葉かあります。



自信のあるフリをしなさい。


そのときはね、フリってなに?って思ったのですけど、今ならわかります。


そのときの私、自信が無さすぎるくらい自己卑下も凄かったんです。

だから、誰がみても自信なさそうって思ったでしょう。



少しずつ少しずつ、私のなかのインナーチャイルドさとみちゃんを癒していくことで、

自己卑下は、だんだんなくなってきました。

でも、自信があるとは言えなかった。



でも、自信が出るまで待ちます❗って言っていたら、私も人生半分を生きました。


いつ、自信があるようになるの?

待っていたら、死んじゃうじゃん。




「自信がない」じゃなくて、自信があるフリだけでもしてやればいいんです。

すると、どんどんやることになり、やることで自信ができるものなのです。


何も行動しなければ、自信なんかないまま。




失敗して、怒られて。

でも、感謝されたり褒められたり。

そういうことが経験となって、自信に繋がるのです。


自信がないからとためらっているなら、

行動しませんか?





 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス



 *ホメオパシーの講座も行っております*

 2月のホメオパシー講座は、お休みします。
 次回3月開催予定です。
 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/