こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





雪が降りました。

今年は暖冬だからと思っていたけれど、まだまだ油断出来ないです。

雪で喜ぶのは、明日学校が休みになった子供。

私は冷えに弱いので、雪はつらいです。






さてさて、恒例でもないかな?

私の朝ドラをみての感想。


先週ショックなことがありましたね。

すずこもショックだと思います。




今朝は、泣きそうになって、この涙は違うって否定していましたよね。


散々泣いたのでしょうけど、まだまだ立ち直れない。なら、


泣きましょうよ。


だって悲しいんだもの。

その感情に蓋することは、ありません。

泣くから弱い人間なんかじゃ、ありません。



感情を素直に出せる人こそ、

本当に強くなれる人です。

(だからといって、怒りまくれではないですよ。カルマになりますからね)




泣くことを我慢すると、目の病気、白内障や緑内障などになりやすくなります。

緑内障は、眼圧が上がってしまうからであって、涙が溜まっているかんじ、しませんか?




泣きたいときには、泣きましょうよ。

泣いて泣いて、泣きまくってください。

B'zの稲葉さんも、「泣いて泣いて泣きやんだら」

という素晴らしい詞を書いてくれています。



我慢しないで泣いていれば、いつかは、涙も出なくなります。


それは、忘れたわけではなく、しっかりと地に足をつけられたってこと。

それから、また進めばいいのですから。





 *ファミリーホメオパスになりませんか?*


 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中


   https://family.homoeopathy.ac/

家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス




 *ホメオパシーの講座も行っております*


 2月のホメオパシー講座は、お休みします。

 次回3月開催予定です。

 


【お知らせ】

 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、

 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。

 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、

 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い

 致します。お待ちしています。


 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/