こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





今日は、豆まき。

私は昔、豆を食べ過ぎたので、豆まきの豆は食べられません笑






テレビを観ていたら、今、変わっていることってたくさんあるのですね。


「桃太郎」なんか、鬼退治に武器はよくないからと、大声で退治する話になっているそうですよ。

そういえばドラえもんも、昔より、ジャイアンの暴力、減りましたもん。



子供の教育に悪いから。



それって、なんとなく予防接種と似ていませんか?

病気は怖いから、予防しておこうね。



病気にかかるからこそ、本当の免疫がつくのに、

大人は先回りして、偽物の免疫(ではないけど)をつけようとする。



いろいろな意見があると思うのですけど、先回り先回りして、よくないからと排除するのもどうなのかなって思います。



そりゃみんな和気あいあいと平和に仲良くが一番いいですよ。

でも、表と裏と、両方知っておく、そういう免疫も必要なんじゃないかなと私は思うのです。



過保護にした身体は、より感染しやすくもなります。



なんだか、そんなことを思った土曜日でした。





 *ファミリーホメオパスになりませんか?*

 5月開講ファミリーホメオパス受講生募集中

   https://family.homoeopathy.ac/
家族の健康は、私が守る❗ファミリーホメオパス



 *ホメオパシーの講座も行っております*

 2月のホメオパシー講座は、お休みします。
 次回3月開催予定です。
 

【お知らせ】
 日本ホメオパシーセンター茨城筑西 奏和は、
 和泉田 聡美が東京本部での活動にともな  い、しばらく閉鎖致します。
 ホメオパシー健康相談会へのお申し込みは、
 日本ホメオパシーセンター東京本部へお願い
 致します。お待ちしています。

 https://homoeopathy-center.org/consultation/tokyo/