こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






何度も書いていることですが、

「薬は、症状を抑えるもの」

ということ。


薬を飲めば治るという考えは、今年は、はずしていきましょう❗


それは、なぜか。





薬を飲み続けなければならないときもあります。

飲み続ければ続けるほど、どこかに負担は、かかるのですね。



薬を解毒しなければいけない肝臓や腎臓。

そのほかのところにも、負担がかかっているのです。

だって、不自然なものが身体にはいるのですから。

身体は、一生懸命排出しようとするのですよ。





病院って、独特のにおいがしませんか?

特にトイレ。


トイレだからかなと思っていたのですが、たぶん、独特のにおいは、尿などのにおいなのかなと思うのです。


薬を飲み続ければ、身体は排出しようとします。

それが、尿となり、独特のにおいになっているのかなと思うのです。


もちろん、病気の方が集まる病院ですから、病気でも尿のにおいは変わります。

でも、薬を飲んでいる人の尿のにおいも独特なにおいがします。




そんな身体に負担がかかる薬ですよ。

飲み続け、また、どこそこが悪くなったと言えば、病院で、さらに薬が処方されます。



治すのではありません。

症状を抑えているだけなのです。


だから、あの薬、この薬と飲まなければならない薬が山ほどになるのです。




症状を抑えているだけなので、病気が悪化すると、検査。

そして、大きな病院へと行かされてしまうのです。



病気は、いつ治るのでしょう、、、




薬を飲み続けなければならないのは、治らないから。

症状を今よりも酷くならないよう、抑えるために飲み続けるのです。




今年は、病気を治す❗ことにシフトチェンジしませんか?



病気が治るというのは、実はとても奥が深いこと。

それをお伝えして、治癒に導くのが、私たちホメオパスの仕事です。



抑える治療から、自己治癒力で治す治療へ。


ホメオパシーはじめてみませんか?




  *ホメオパシーの講座行っております*
「熱が出た❗️ときに慌てないためのレメディーを学ぼう」

          1月19日(金)   10時半~12時くらい
                    筑西市自宅またはZoom
           ❮講座料金❯  1500円
  お申し込みは、下記メールアドレスに
      sowa.homoeo@gmail.com
       お願いします。
                         


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡いたします)