こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





今日は、いろいろな方とお話させていただきました。

初めてお会いする、人生の先輩や、何年ぶりかの再会❗でお会いした方。

今年は、お話することが多くなる年?なのかもと勝手に思っています。






ホメオパシーのレメディーを使い始めると、

頭痛がしたり、下痢したり、熱が出たりすることがあります。


そんなとき、不安になったりしますよね。


でも、大丈夫。

それは、レメディーが作用している証拠だからです。




私は、ホメオパシーのレメディーが届いて、なんとなくいくつかのレメディーをとってみたのです。


すると、まず、胃が痛くなりました。

私は、学生の頃、胃が弱くて、嫌なことがあったり、はたまたお腹が空いたときとか。

胃がー胃がーと友達に訴えていたものです。

(友人は、今でも心配してくれます)



なんか胃が痛いなーと思ったあとに、今度は、頭が痛くなりました。

私は、20才の頃、頭痛持ちで、いつも薬を持ち歩いていました。


こ、これってレメディーとったから???



そのあとすぐに痛みはなくなりました。

なんだったんだ?

とそのときは思いましたが、きっと過去の症状、抑えていたものが出てきたのだと思います。




こんな風に、症状が出るのは、OK❗

レメディーが作用している証拠です。



ホメオパシーのレメディーは、薬とは違います。

薬は、症状を抑えるもの。

ホメオパシーのレメディーは、症状を出すもの。

なのですね。




だから、初めてレメディーをとって症状が出ると、ビックリしてしまうかもしれません。


でも、それは、身体の正直な反応なので、出てOK❗なのです。



もし、ホメオパシーを使い始めるのであれば、それは、頭に入れておいてくださいね。


なにかしら症状が出たら、OK❗効いてるじゃん。

って受け入れてくださいね。




    *ホメオパシーの講座行っております*
       1月開催予定
     *お問い合わせください*             


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡いたします)