こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






今日は、ホメオパシーの学校 CHhomで、

由井 寅子先生の今年最後の講演会に参加してきました。


https://ec.homoeopathy.ac/product/4504

☝️アーカイブで1月10日まで観れます❗



この講演会の中で、ダメな自分をみる大切さについて語られていたのです。



本日の豊受ランチ。おでんサイコー😍💓💓




思えば、今年の私は、まさにダメな自分を突きつけられました。


でも、ダメな自分なんて、誰もみたくないじゃないですか。




私は、母親から、「何も出来ない子」と言われてきたので、出来ない人と言われないために、思われないために、

「私は、何でもできる、きちんとできる」

というプライドを持っていたのです。



だから、出来ない人って言われると、カッチーンときて、なんだとー❗と反抗していました。

でも、神様仏様は、とことん見せつけるような出来事を用意してくるのです。



それでも、なにくそー❗とやってきたけれど、あるとき、ポキッって折れてしまったのです。

あまりにも、ダメダメな自分をみせられたから。



「あー私って何も出来ない人なんだ」



もう認めましたよ。

出来ない自分。

そうしたらね、楽になれたのです❗



もう頑張らなくてもいいんだ。



この「頑張る」

頑を張っちゃうんですよ。

そういう頑張るじゃなくて、そのままの自分でやれるべきことをやればいい。


出来ない自分をみせないために頑張るでなく、

こんな出来ない自分ですけど、精一杯やりますよーってなる。



ぜひ、今年の締めくくりに、みていただきたい由井先生の講演会です。



ズタボロだったけど、認めることで楽になれた。

来年も何があるのかな?

楽しみな私です。





 *ホメオパシーの講座行っております*
       来年1月開催予定
     *お問い合わせください*             


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡いたします)