こんばんは。

ZENホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






このたび、インフルエンザにかかった私。

子供同様に、下がった熱は再び発熱。

弱った身体に、再び発熱は相当つらく、さすがにグッタリ寝たきりになりました。




今までも、子供たちがインフルエンザにかかって、咳を浴びようとも、身体を触ってお世話しようとも何ともなかったのに。


たぶん、だと思います。



氣がよかった参道。



子供が幼いときには、私まで倒れたら、大変だと常に氣を整えて看病したりしていました。




今回も整えていたつもりだったのですが、ある出来事で、私自身が思っていたよりショックをうけてしまっていたようです。




ホメオパシーの師でもある、由井寅子先生もおっしゃっていました。


「がっかりしちゃいけないんだ。」


私は、その出来事で、ガッカリしちゃったのですね。




そうしたら、もう、すでに体内に入っていたであろうウイルスたちは、私の免疫力が下がったもんだから、暴れ放題。




たまには、熱も出したほうがいいけれど、インフルエンザは、風邪の王様ですね、、、ツラい。

コロナにかかったときよりもツラかった。

コロナのときには、氣が巡っていたからでしょう。


このガッカリ


気をつけてくださいね。

あなたの氣が乱れます。




つらいインフルエンザでしたが、熱も出たし、身体もインナーチャイルドも少しはキレイになったかな。

なにより自然と免疫がついたはず。(予防接種の人口的免疫でない、感染した免疫が自然です。)





ちなみに、インフルエンザウイルスは、

勝たなければという意識があります。

私は、自分自身と戦っていたように思えます。

ダメな自分をみたくなくて。

それもかかった原因なのかも。



無理せず、自分のペースで、よくみせようと頑張りすぎない。



氣がゆるまないよう、普段の心がけも大切。

年末忙しいと思いますが、健やかにお過ごしくださいね。





 *ホメオパシーの講座も行っております*

  ★ホメオパシー基礎講座 1時間 随時★
  ★レメディー基本キット3回講座 随時★ 
★12月21日(木) 10時半~12時 
          筑西市&Zoomでも開催★
  「インフルエンザもホメオパシーで
            乗り越えられる❗」 
                                         《 講座料金 ¥1500》
     *お問い合わせください*             


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)